ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

今回は,友人の誕生日に「ちょっと贅沢しちゃう?」と人の誕生日にかこつけて行ってきたお店ですきゃー


常陸牛  すき焼亭
住所・・・茨城県水戸市栄町1丁目5-8
TEL ・・・ 029-231-4148
営業・・・17:00?23:00
休日・・・日曜日
☆駐車場は目の前に5台分くらいあります。予約した方が確実です


お店は,路地を入った民家と民家の間にあるような感じで看板を見落としたら通り過ぎてしまいそうなかんじです?笑

あいにくこの日は雨が降っていたのですが,到着直前に駐車場の場所を電話で聞いて行ったら傘を持って外で待っていてくださいましたうわぁ・・・手書き風シリーズ矢印上
お心遣いが嬉しいですね色々ハート


お店の中は,個室が数室とカウンターのみ。
今回は予約をしていったので,個室に案内してもらえました。(店内はけっこう狭いので,ゆっくりしたいのならば個室がよいと思いますよGOOD

では,まずはビールでカンパ?イビール
まずはビールで@すき焼亭
敷き紙には秋の花コスモスcosmosが。季節感があって素敵です。

今回は,¥5500の「常陸牛 すき焼懐石コース」です
・前菜
・お造り
・すき焼(常陸牛・野菜盛)
・御飯又はうどん
・香の物
・水菓子

最初に,出てきましたのが「前菜5種」
前菜@すき焼亭
栗の渋皮煮が付いていました!!好きなんですよね?栗

続いて,「お造り」
お造り@すき焼亭
赤身は苦手なので友人にあげたところ,とても脂がのっていて美味しかったとのこと!
白身は鯛でした。貝はコリコリしてもっと食べたくなりました!(赤貝かな?)

お魚が美味しかったので,メヒカリの唐揚げもお願いしてみました(写真が無い!!)
プリッと大きい身が厚いメヒカリの唐揚げはビールに良く合いましたビールジョッキ

そうこうしているうちに・・・
常陸牛・霜降りの登場でございます。
常陸牛・霜降り@すき焼亭
ここからは女将さん(美人さんハート)の出番でございます。
素敵な手際でお肉を焼き初めました!
(この時点で,私たち二人ちょっと緊張気味・・・かおjumee☆excite2) 

まずは,お肉とネギだけを焼いて頂きました。(ピントが合ってません!!)
まずはお肉とねぎで頂きます@すき焼亭

卵に絡めて?
卵にイン@すき焼亭
甘辛い割り下も丁度良いですが,なんといってもお肉が美味しい!!
一枚が結構大きいのですが,ぺろりと食べちゃいました。
お肉を食べたら緊張もとけ(笑),ビールも追加で!!アップロードファイル

ここで悲しいかな一般人の私たちは「白飯が食いてぇ?ごはん」と二人とも思っていましたが,ご飯のタイミングは最後とのこと・・・ああ白飯!!
   
そんな中すき焼は続きます!
女将さんがタイミングを見計らって次のお肉を焼いてくれるので慌てて食べることもなく,味わいながら頂けます。
グツグツ@すき焼亭


お肉以外にタマネギやお麩,牛蒡,ニンジンや葛きり・焼き豆腐など色々です。
2回目は色々お野菜も@すき焼亭

またまた卵に絡めて頂きますハート
卵と絡めて@すき焼亭

あんなにメシメシごはん♪と騒いでいた私たちですが,〆に選んだのはうどんうどん
すき焼きのお鍋に入れ,煮込んで旨みをたっぷり吸った甘辛いうどんの〆は最高でした!
(友達は,このうどんでもご飯が食えると言っていたびっくり!!)

一番最後には水菓子としてよく冷えた梨とブドウがぶどう
水菓子@すき焼亭


こちらでは,すき焼意外にもしゃぶしゃぶ懐石・ぶりしゃぶ懐石・などすべて¥5500で食べられます。
また,常陸牛の串焼きバーベキューも単品であったりと美味しいものが食べたいときはぴったりです。

食事が美味しいのは勿論のこと,女将さん・仲居さん達のお心遣いが温かいお店でした。おじぎ文鳥3(文字)



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ





kazさん!コメントありがとうございます!!

その上、食べに行かれたご報告まで

雰囲気やお味が気に入って頂けたなら良かったです。
ブログで紹介はしてみるものの、感じ方は皆様それぞれなのでいつもドキドキ
なので今回のように共感してもらったり、感想を頂けるととても嬉しいです

高すぎず、安すぎず、ちょっとした食事会とかに丁度いい感じですよね

・・すき焼き食べたくなっちゃいました
【2010/03/07 22:08】 URL | かりん #-[ 編集]

こんにちは!

ついに行ってきました。

奥の個室予約で常陸牛のすき焼き(^_^;

仲居さん二人が作っていただくのを見ながら
お酒を飲む感じで優雅なひと時でした。
お肉も美味!(もうひとランク上でもOKか?)

接待などにはもってこいのお店で
しかもリーズナブル!
ありがとうございました。
【2010/03/07 09:38】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん再コメありがとうございます!!

そうなんですよね。
ファミレスとまではいきませんが,ご飯とかは単品であってもいいよな~とおもう時はよくあります。
会席のコースが基本なんでしょうが,人によって食べ方も色々ですものねぇe-258

まさかの・・・持ち込みOK?!(笑)
【2009/09/28 00:09】 URL | かりん #-[ 編集]

>ただ、ゴハンが・・(笑)

そうですか。
時々ありますねこのパターン。

もう少しメインのメニュー以外にも
気を使って欲しいものですね。
【2009/09/26 20:05】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん!コメントありがとうございます!!

お食事は美味しかったですよ
ただ、ゴハンが・・(笑)
すき焼きはお店の方が作ってくれるので、勝手にのびのびはできませんが、良い気分で頂けました

ちょっと緊張するのは、私が小心者だったからでしょう

3回くらいいったら慣れるかしらん?
【2009/09/26 09:59】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは

ご無沙汰しております。

ここは、以前から気になっていて
行きたいと思っていました。
しかしここで食べた方の感想が
いいコメントと
そうでないコメントがあり
ちょっと微妙なのかなぁと思い
まだ行けないでいます。

かりんさんのコメントと画像で
問題なさそうなので今度
試してみます。

ありがとうございました。

【2009/09/24 22:25】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
