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おかまちゃん。で?す
最近、炭水化物:タンパク質:食物繊維の割合を1:2:3を目指しています。
なぜならダーリンもお弁当を持っていくようになり、おかずがお肉等脂っこいものが多くなってしまうので、夕食を見直していたの。今まで外食だったから結構バランス悪かった思うんだけど、お弁当の方が何を食べた明確なせいか、意識するようになったのよね。たまたま見ていたテレビで、ミスユニバース代表を育てた方がこの1:2:3の話をしていたので、まずは三食まとめてのバランスを考えるようにしました。

その矢先、たくさん頂いたお野菜の中にとってもかわいいカボチャを発見
直径15?ほどの坊ちゃんかぼちゃ 見た瞬間、これはグラタンでしょう!と思い、早速作ってみました。

坊ちゃんかぼちゃ@おかまちゃん。

材料は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、枝豆、エビなど冷蔵庫のお片付けも兼ねて、いろいろ入れちゃいました。カボチャは丸ごとレンジでチン!様子を見ながら柔らかく解れたかなぁ?って感じになったところで、ヘタを切り落とし中身をくり抜いて、ホワイトソースで絡めた具材を投入
たっぷりチーズをのせて、オーブントースターで10分ほど焼きました。最初はオーブンでジックリ焼く予定でしたが、カボチャが思いのほ柔らかくなったのでオーブントースターに変更しました。
どうですか?見た目はまぁまぁじゃあいですか?

かぼちゃグラタン@おかまちゃん。

中を見るとこんな感じです。
もうちょっと味が濃くて、ソースが固い方が良かったかなと思いましたが、そこそこ食べられました。
グラタンオープン@おかまちゃん。

カボチャって煮付け以外はあまり好きじゃなかったけど、これならイケるかも。
ただ、食事を見直してるなんて言っておいて、野菜メインと言えども高カロリーなものを作るってのはどうだろ?と食べてから思いました
意識しないよりはいいかなぐらい楽天的に考えていこうと思ってます
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