ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ホルモン] ブログ村キーワード

憂デス

史上初めてのシルバーウィーク連休
みなさん、おでかけですか?それとも、飲んでますかーーー???(いのき風)
元気があれば、ビールも呑める。ご唱和ください。
1,2,3,かんぱーい

ビール@上水戸ホルモン

かみ水戸ホルモン

◆住所 水戸市上水戸3-7-23
◆電話 029-232-0894
◆営業時間 17:30?01:00

伺ったのは8月の終わりのことでした。
夏の終わりのハーモニー一緒に奏でてくれたのは、かりんちゃんです。
まずはビールで乾杯。
お通しはカクテキでした。辛すぎず、甘みがありました。

とりあえず。

旨もみキャベツ@上水戸ホルモン

旨もみキャベツ。
たっぷりありましたが、これがホルモンに合うので、パクパク。
前半でなくなってしまいました。

チャンジャ@上水戸ホルモン

チャンジャ。
あと、せんまいもオーダーしたんですが、売れきれでした。。。超残念

オーダーを通したら、七輪がやってきましたよ。

七輪@上水戸ホルモン

たれと塩、どちらも頼んだので、付けだれも2種。

たれ、レモン汁@上水戸ホルモン

左がたれ。右がレモン汁。

まるちょう@上水戸ホルモン

はじめは牛ホルモンから。
全部塩です。
写真は何が何か定かでないんですが
まるちょう、こぷちゃん、しまちょうとかだと思います。
中でもまるちょうがうんまい!!

七輪2@上水戸ホルモン

焼いてるとポンポン跳ねて、七輪から落ちる元気さ(笑)なんですが
噛むとジューシーで、旨みとまろやかさがたまりませぬ
私は脂の付いていないペラペラの(でもやわらかーい)腸が好きでしたが
これなら、何度でも食べたい

牛テール塩焼き@上水戸ホルモン

牛テール塩焼き。

牛テール塩焼き2@上水戸ホルモン

塩なのに、間違えてたれにつけてしまう酔っ払い憂。。。
骨から出てくる旨みのせいか、コクがあってビールに合います。
肉質は固めですが、いつまでもしゃぶっていたい

レバー@上水戸ホルモン

レバーはたれで。
新鮮でプチュッとはじける食感が美味しい。

レバー2@上水戸ホルモン

付けだれは癖のない甘めの焼肉のたれ。
レバーが一番合う気がします。

ハツ@上水戸ホルモン

かりんちゃんに促されて、初めて食べた牛どきどき(=ハツですな)。
サクサクの食感て書いてあったので、好みじゃないだろうな、と思ったら
ちょっと歯ごたえのあるレバーの様でもあり、歯切れの良いロースの様でもあり。
美味しく頂きました。私、好き嫌いあまりないほうですが…
ひょっとしたら食わず嫌いなものがたくさんあるんだろうか?

ビール3杯くらい呑んで、これだけ食べてもまだ食べたりない…かお

うちわ?はらみ?@上水戸ホルモン

豚ホルモンいきまーす
2種類乗ってますね。。。
白いほうはうちわだったと思います。
赤いのは、カシラ。
うちわが気に入りました手書き風シリーズ矢印上
コリコリした食感も好きだし、味も旨みが濃いんです。
豚ホルモンは堅いと敬遠していましたが、このお店なら冒険してみてもいいかも

店員さんも優しくてなにもかも美味しかったんですが、、、
駐車場がないのが玉に瑕。
私が伺ったときには大学生カップルや、若いパパママのファミリーが食事を楽しんでました。
連休中、お暇があったらこちらのお店で、美味しいホルモンを味わってみてくださいねハート

系列店に駅南ホルモン、勝田ホルモンがあります。
駅南は人気店だからか、電話の対応が悪く
それでも後日お店前まで行ってみたら、やっぱり混んでいて。
今は勝田ホルモンの方が行ってみたいお店です。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

たまにはいいんじゃないですか!?
なんて、無責任(笑)

> プリン体を控えている私にとって
ビール無しならOK?!
でもこればっかりはビール!ですよね。

モツってホントいろいろあるし
好みも人それぞれで、でも安くて、、、
ラーメンみたいな食べ物です。
正直、伝えるのが、難しかった(汗
【2009/09/24 23:30】 URL | 憂 #-[ 編集]

プリン体を控えている私にとって
かなりきついメニューですが
美味しそうですね。

1日くらい食べても大丈夫だよね!

ここは知りませんでした。
ありがとうございます。
【2009/09/24 22:29】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
