ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です

10月になりました。下半期です。
これからハロウィン、運動会、紅葉狩り、フルーツ狩りと秋のイベント目白押しですね?
私は芸術の秋???
お盆休みに笠間で作った陶芸を笠間工芸の丘に受け取りに行った帰り
ふとお茶しよっかな。。。と立ち寄りました。

ラ・ミディ

zakka & cafe LE MIDI

◆住所 笠間市笠間1357-2
◆電話 0296-73-0430
◆営業時間 10:00?19:00
◆定休日 火曜日

こちらはカラフルなSassy(サッシー)という子供用(乳児用?)おもちゃなどを扱う雑貨さんのカフェ。
茨城でSassyが全種揃うと言うのですから、なかなか貴重です。

お店もカフェスペースも上の写真のように、ウッド×白で清潔感が溢れます。

ラ・ミディ2

オープンカフェスペースもあります。
この季節、気持ちいいですよね。

ラ・ミディ3

さて。おやつの時間です

ホットコーヒーはかさまぐコーヒーという可愛らしい名前
間焼きのマグカップで飲むコーヒーです。
コーヒーはサザコーヒーでした。
サザは苦味が強かったり、香りが深かったりするのが特徴だと思うのですが
あまり癖が無いように思いました。

ラ・ミディ4

スイーツは6種類くらいあるようです
クリームあんみつなんて、和スイーツもありましたよ!

スイートポテト&抹茶のセット(¥400)というのが今のお得セットかな?
私はコーヒーが飲みたかったのでコーヒー&ハートスイートポテト単品。

ラ・ミディ5

冷たいスイーツです。
しっかりとした堅さがありました。あまり甘くないので、食べやすいかと。
憂はもっと生クリーム(or牛乳)が入ったしっとりタイプが好きですが(笑)

コチラのお店はママとbabyなどの組み合わせで来店する方も多いと思うので
こういった甘さ控えめのスイーツだと安心ですよね。

この日はちょっと元気な子がいて(お店の方に謝ってもらっちゃいましたお店の子?)
決して静かでまったり…というわけにはいかず
デートでは絶対に使わないと思いますが(逆に子供かわいいね的話が弾むのか?)
子連れママなら、気を使わないで足を運べるお店かも

それからこちらはドリンクのテイクアウトも可能です。
キャラメルマキアートやカフェモカなどメニューも充実
時間が無い方には嬉しいサービスですくり抜きハート1

工芸の丘での完成品

工芸の丘完成品

今回はてびねり。
ピンク色のお皿を2枚作りました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





かずやんさん
コメントありがとうございます!

こんばちわ☆
私は初めて伺ったんですが、カワイイ雑貨がたくさんですよね!

>素敵なお皿ですね♪
ありがとうございます。
オマケの写真にコメントがいただけるとは(汗
売り物にはとてもなりませんが
また作ってこようと思います!
【2009/10/05 22:43】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。
この雑貨屋さん、時々寄ります(^-^)元々雑貨屋が好きなんですが、笠間にはこういうお店があまりないので、できた時は嬉しかったですよ♪

お皿!売っててもおかしくないですよ~(^o^)素敵なお皿ですね♪
【2009/10/05 16:46】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。