ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
ちょっと皆さん台風18号が来てますけど、みなさん大丈夫ですか?かなり大物らしいですから、特におでかけの際には十分気を付けてくださいね

さて、久し振りに肉の食感を味わいたくて、憂ちゃんをランチに誘い花園牛なるものをショクしてきましたぁ

牛肉厨房 円相

住所◆水戸市見和2?295?3
電話◆029?253?6706
時間◆ランチ11:30?15:00(L.O.14:00)   ディナー17:30?23:00(L.O.22:00)
休日◆不定休

天窓@円相 テーブル@円相

いかにも花園牛を知っているかのように言ってますが、このお店がオープンするまで全く知りませんでした。茨城のブランド牛は常陸牛しかないと思っていた無知なアタクシ・・・畜産農家の方々ごめんなさい
JA茨城ひたちのHPを見て、北茨城市は和牛肥育が盛んな地域というのも初めて知りました。親戚のお家にお邪魔するといつも美味しいお魚料理を御馳走になっていたもので、海のものしかイメージがなかったのよ。
いろいろお話すると言い訳になるので、早速お料理を見ていただきましょう!

まずは、憂ちゃんがチョイスした花園牛のハンバーグステーキセット
お料理が運ばれてくると、一気に空腹を感じるくらい、お肉の良い香りがふわぁ?と漂ってきてたまらなぁーい
外側はしっかりとソテーされているので、割と肉々しくさっぱりした印象でした。一口頂きましたが、中はホロホロとしてジューシー、程よい脂がさっぱりとしたソースと良く合います。ソースは確かおろしポン酢をチョイスしてましたね。
ハンバーグセット@円相

ハンバーグ1@円相

ハンバーグ2@円相


さぁお次はアタクシがチョイスしました、花園牛一口ステーキのセットですよ!
欲張りなアタクシはお肉を見た瞬間は、やっぱりデカイの一切れが良い!って思っちゃっいました。
ふっくらころころのお肉をお口へ運ぶと、そうそうこの食感 お肉の繊維を噛んだときのこの感じ、繊維から滲み出る脂と香り これまたたまりませーん
ソースは和風の他、お塩(岩塩)とわさびが付いてますが、やっぱりお塩って素材の味を引き立てますね。一番好きな組み合わせでした。
一口ステーキ@円相

花園牛@円相

最後はコーヒーで〆ました。
コーヒー@円相

メニュー表には牛肉安全確認証というものがファイルされてました。
牛肉安全確認証@円相
消費者に対して、食の安全というものを配慮しているなと感じました。
花園牛は常陸牛よりもあっさりとした感じなので、中高年の方々には好まれるお肉じゃないかと思います。
お席毎にタペストリーで区切られているので、ちょっと個室感も味わえます。この連休にご家族でいかがでしょうか
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ





このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/02/06 19:22】 | #[ 編集]

kazさん、コメントありがとうございます!

仰るとおり、駐車場が狭いですよね。正直一番苦手な駐車場でした。席数からして他にあるように思うんですが、お腹いっぱいに満足して未確認です すみません
駐車場の件は大目に見て頂いて、ぜひ花園牛を堪能してみてください
【2009/10/25 21:56】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

牛肉厨房 円相は、とても気になってはいるのですが、駐車場が狭い関係で、何台とか止まっていると二の足を踏んでしまいます。
というか、歩いていけばいいって話ですが(^_^;

今度ディナーで行ってみようと思います。
【2009/10/22 23:04】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
