ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ビール] ブログ村キーワード

憂デス。
恒例の土曜日更新が遅くなりました。ごめんなさい

台風一過。
土浦、龍ケ崎では竜巻が発生したようで
天狗納豆のコンテナが転がっていたりして、びっくりしました。
被害に遭われた住民の方々は、お片づけや修理など大変でしょうね。
お見舞い申し上げます

さて、本日のお店は?
ちょっと早いけど、忘年会にもよさそうなお店

ねぎ亭10

ねぎ亭

◆住所 水戸市南町2-2-8
◆電話 029-228-2520
◆営業時間 17:00?24:00
◆定休日 日曜日

いやー、何年ぶりでしょう?
以前来たの5年以上前かも(笑)

ねぎ亭

生はブラウマイスター
Freeもあります。嬉しいねー
すべての居酒屋さんへの要望だけど
0.00%ビールの種類を選べるくらいおいてあると、もっといいのにね

ねぎ亭3

お通しはスパサラ。

ねぎ亭7

コチラのお店、串焼きあると思ったら…ほとんど無かった!
勘違いも甚だしい(笑)
でもキモチが「つくね!つくね!」だったのでコレ。
海老つくねだったと思います。
ボリュームあるぅ4つのお団子が付いています。

串焼きが無かったので、お得なメニューをオーダー。
1000円セットというもの。

ねぎ亭6

お刺身3点盛。と書いてあったんですが、運ばれてきたのは4点盛
サーモン、シメサバ、タコ…そしてたぶんタイ。
白身のお魚。ブリブリしてて、鯉じゃねーだろーな?といいながら食べてました。
シメサバは苦手なんですが、ツマにたくさんの葱がのってくるので
お醤油にひたして(軽いヅケ)一緒に食べると癖になります。

ねぎ亭4

ほかに2品のお料理を選べるんですが、一つはもずく酢

ねぎ亭5

もう一つは厚焼き玉子。
冷たくて甘いおすし屋さんみたいな玉子焼きでした。

この日は先にお食事をしてしまったのもあって
2人で1つの1000円セットでちょうどイイ
こんなに安く済ませてしまって、かえって悪い感じ(笑)

お酒の種類は豊富。
ビール・カクテル・梅酒・フルーツ酒・焼酎・日本酒…一通り呑めます。

ねぎ亭8

梅酒。
5,6種類ありましたが、この日は3種くらいしかなく
はちみつ梅酒。

ねぎ亭9

これなに?酔っ払って覚えていない(笑)
フルーツ酒のロックのようです。

安くって、気安くって、大勢でワイワイ飲みたいお店です。
とはいえ、2人でも空いていればお座敷に通してもらえるので、それはそれで嬉しい。
お座敷の間には目隠しのすだれがあるので、テーブル・人数ごとに仕切ることが出来るのです。

ねぎ亭2

いいお店見つけたなー
カウンターもあるので、飲み足りないときに足を運びたいデス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ





写楽!さん
コメントありがとうございます!

「ねぎや」私も伺ったことがあります。
焼き鳥のお肉、一つ一つが大きくてジューシーですよね!
普通の居酒屋メニューも充実していて、好きなお店です。
駅南ではなく、南町で美味しい串焼きやさんて他には無いのでしょうか?
きっとありますよね!
【2009/10/11 21:48】 URL | 憂 #-[ 編集]

たまに読ませていただいてます。

はじめまして、写楽!といいます。

「ねぎ亭」は、写楽!もよく行くお店なので、何となく嬉しくなってコメントさせてもらいました。

ちなみに、串焼きなら今は駅南に移転してしまいましたが系列で「ねぎや」というお店がありますよ。
【2009/10/11 00:08】 URL | 写楽! #IvDlMq86[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
