ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[コーヒー] ブログ村キーワード

憂デスとんぼとんぼとんぼ

今日から笠間の菊まつりが始まります。
明治から続く【日本で最も古い菊の祭典】
11/23まで開催されていますので、是非みなさん足を運んでみてください。
菊といえば、先日円相でおかまちゃん。とランチしたときのお味噌汁が海苔と干し菊でした
うちの家では酢の物と決まっているので、びっくりしました。
と…花の話も喰う話に(笑)

さて、本日のお店は?
そのランチのあとにおかまちゃん。とお茶しに行ったお店

カピアンコーヒー

Capian Coffee カピアンコーヒー

◆住所 ひたちなか市津田1949-11
◆電話 029-354-6333
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 第2・4月曜日

カピアンコーヒー7

どこのお席でもOKだというので、テラス席というのかな?
サンルームのような明るいお席にしました。
一番上のお写真は、その窓から見える風景。


私は紅茶が苦手でコーヒー党なので、たくさんのメニューにワクワクくり抜きハート1

カピアンコーヒー4

オーダーはクレオパトラ。
グリーンがステキなカップに入ってきました。

メニューに酸味・コク・マイルドのグラフがあるので
コーヒーに詳しくない私でも、好きそうな風味のものを選ぶことが出来ました。

すごーく飲みやすいおんぷ
あまりにも癖がなく、ゴクゴク飲んでしまいそうになります(笑)
コーヒーに表現していい言葉なのか…コク重視で酸味が無いので透明感があります。
水のせいもあるのかな?

カピアンコーヒー2

おかまちゃん。は、ヨーロピアン・ブレンド。
こちらはちょっと香ばしい
香りを思い出して、また飲みたくなるコーヒーなのでは?
おかまちゃん。おみやげにこの豆買ってましたもん。

カピアンコーヒー3

お茶請けに出してくださるベルギーチョコ。レジでも買えます。
クーベルチュールのカタチ。

私たちのこと、ランチに肉喰ってももちろんスイーツも食べる。ん。
ショーケースには5種類くらいのスイーツ。でも3種しかないとのこと。
季節のモンブランロールが良かったんだけど…無いとのことで…

カピアンコーヒー5

ロールケーキ。
ドレッセが綺麗
カスタードクリームを芯に生クリームを巻き込んだタイプ。

カピアンコーヒー6

2人で同じのを頼んで、たまたまラス1…&出来立て1が時間差で来たので食べ比べ。
ラス1は生地が粉っぽく、食べ終わりの口の中にザラっと。
出来立てはそんなことなく、とろけるきめ細かい生地。
クリームなどに違いは感じませんでした。
ケーキの質が安定しないのかなー?
時間の経過は関係ないと思うんですよね。
ラス1のタイプを2人で食べていたら、次はスポンジ系は頼まないかも。
でも出来立てが抜群に美味しかったから…悩むトコです。

お店の奥のほう(お手洗いの近く)では、ガラス張りの向こうに焙煎風景が見られます。

カピアンコーヒー8

入り口付近では、豆やコ?ヒーグッズの販売。
憂はコレを買いました。

カピアンコーヒー9

無糖のアイスコーヒー。
苦味とコクがちょうど良く、1杯飲んで満足感があります。
デカデカと自社工場製造と書いてあって
ここで作られているものと誤解しましたが、製造元は大阪(笑)
美味しかったのでOKですけど。

客層はマダム・マダム・マダムです。
満席でもないのに店員さんの食器を下げに来るペースが早いので
気になって、あせって、私はお一人様できないかもかお
お友達となら何度でも、美味しいコーヒーを味わいに行きたいです。
ランチも美味しそうなので、またレポしたいと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。