ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂ですピンクハート
100万ヒットありがとうございました
これも皆様のおかげでございます
これからも出来る限り続けていきますので、見守ってくださいネハート

ハロウィンですが、純和風の話題

佐白山のとうふ屋

◆住所 笠間市笠間2810
◆電話 0296-72-3072
◆営業時間 10:00?17:00
◆定休日 毎週月曜日,毎月第2火曜日
※定休日が祝日の場合、翌日に振替

TVに出てから、ずーっとにんにく豆腐が食べたみたい…と思いながら時が経ち
伺ってみたら、この日は無いとのこと
ひさしぶりにざる豆腐を食べました。

佐白山の豆腐6

その名の通り、ざるに入っています。

佐白山の豆腐7

沖縄の塩(ぬちまーす)で食べてみました。
味はなんだかそれほど美味しいとも思わず…。
最近は居酒屋さんや和食屋さんでも、手づくり豆腐とかあるので、初めて食べたときの感動は無いかなー。。。
舌触りが滑らかなのがいいですね。

佐白山の豆腐9

と思って、今度はしょうゆで食べた見たら、ものすごく甘さが引き立って美味しーの
しょうゆと相性がいいようです。
私はやっこの薬味は豆腐の味が分からなくなるので、無しが好き。


佐白山の豆腐8

お次は生揚げ。

佐白山の豆腐5

三角形のが2枚入っていました。
これは買ったときに、熱々揚げたてでとってもいい香り。
家が近かったら、持ち帰って即食べたかったくらい。
後日、焼き目をつけて、ねぎ味噌を塗って食べました。

こちらはとうふドーナッツ。

佐白山の豆腐2

試食が店内においてあったのですが、その試食の量ではあまりよくわからず。

佐白山の豆腐3

ころころドーナッツが6個入りです。
揚げたてだったら美味しいんだろうケド、かなり冷めていたのでうーん。

佐白山の豆腐4

フツーのドーナッツよりはしっとりと重めだと思います。
大豆っぽい香りも多少はするけど、何も考えないで食べちゃったら
豆腐なのかなんなのか、わからないんじゃないかな?

また笠間に行く機会もあるだろうし
豆乳ソフトが気になったので、次回はそれを目的に行ったみたいなと思います。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ





店長さん
コメントありがとうございます!

>100万ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます。
読者のみなさまのおかげでございます。


>「にんにくとうふ」
食べたかったです。
今度うかがうときには、電話で要チェックですね!

それにしても、お店の方からコメントをもらうのは初めてかもしれません。
スゴイことです。びっくりしました。

これからも美味しいお豆腐、作り続けてください。
【2009/11/04 15:39】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

100万ヒットおめでとうございます。
すごいですね。
また、ご来店いただき誠にありがとうございました。
「にんにくとうふ」の品切れすみませんでした。日本でも当店でしか味わえないので次回は是非お試しください。
この度はブログでのご紹介ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

佐白山のとうふ屋 店長


【2009/11/04 12:11】 URL | 佐白山のとうふ屋です #-[ 編集]

かずやんさん
コメントありがとうございます!

> 100万ヒットおめでとうございます!
私たちにとっても未知&予想しない数字で、驚きと感謝でいっぱいです。
アクセスをしてくださった皆様のおかげですね~v-238

豆乳ソフト、美味しいんだぁ!?
私、豆乳飲めないけど、大丈夫かなぁ…。
ますます気になります。
【2009/11/02 18:18】 URL | 憂 #-[ 編集]

100万ヒットおめでとうございます!
100万なんて未知の世界ですよ~すごいですね

ここにはちょくちょく行きますよ~お豆腐も美味しいし。
豆乳ソフトもさっぱり美味しかったのでぜひ試してみてくださいね。

これからも楽しみにしてまーす
【2009/11/02 15:32】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
