ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです照れ笑い

今回は,母とお昼を食べに行きましたお店ですびっくり


一生@水戸
外観@一生
住所・・・水戸市鯉渕町3093?5
電話・・・029?212?3055
営業・・・平日ー11:00?15:00 
          17:30?20:30
      土日ー11:00?20:30

岩間街道にど?んとそびえ立つ立派なお店絵文字名を入力してください!!
中も広々としていて,お座敷はゆったりと足を伸ばして座れます畳★nekonosekai
お店の名前はお店の代表の方が「一生(かずお)」さんと言うらしく,その名前の読み方を変えて「いっせい」と読むらしいです。


お品書きを見ていたら,
お通し?@一生
お茶と共にお豆腐が出てきました!!
お通しでしょうか?おそば屋さんで珍しい(?)ですよね・・・ねこ


それをつまみつつ,私が選んだのは
絵文字名を入力してください
天ざる@一生
天ざる蕎麦です!


天ぷらは,海老(2本)・舞茸・茄子・さつまいも・春菊・いんげん,と盛りだくさんえびふらい
天ぷらさくさく@一生
衣は軽めで,サックリ揚がっておりました?電球
とっても美味しい天ぷらでした!

お蕎麦はというと・・・
太め@一生
ちょっと太い柔らかめのお蕎麦です。

田舎蕎麦は少し苦手な私・・・
これも太めだからそんな感じかな?なんて思いながら食べてみたら

みずみずしくて,ぼそぼそ感は全くなくつるつるいけました!!



おそば屋さんですが,その他単品のメニューもいろいろあり,見ていたら母の目がキラリキラキラと・・・・・

お母さん,これも食べたいわぁ?手書き風シリーズ矢印上!好きなのよ?ハート!1回しか食べたこと無いけど!!(←1回で好物?!) 
と,かなりのハイテンションで追加したのがこちらです
絵文字名を入力してください
馬刺し!!@一生
【馬刺し】!!
母よ・・・
昼間から食べる物なのでしょうか・・・

私は初体験きゃー
なかなか!!@一生
ちょっとルイベ(半分凍っている!)状態で,ニンニク醤油につけて頂くと,お口の中でとろけていきます!!

私,お刺身は苦手なんですが・・・馬刺し!超美味い!!』

お馬さん栗毛馬美味しゅうございましたハート
母のおかげで又一つ初物に出会えましたね。
珍しい物に挑戦するのも良いかもしれません(一人だったら絶対に食べないかも・・・)


こちらのお店は,うどんアップロードファイルや丼物鍋的なものwもあるのでまた通ってみたいです。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
