ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちはぁ?おかまちゃん。で?す
最近、両親が携帯を機種変更しまして、ふたりとも取説片手に懸命に覚えているようです。基本設定はしたのですが、自分で操作してみたいのか、ワン切りされたり、不在着信あったり・・・他の方に迷惑かけてなければいいのですが・・・
そんな両親に集中力アップにもなるよう差し入れした“焼かりんとう”をご紹介します!

菓寮 花小路

<水戸店>
住所◆水戸市見和2?848
?◆029?212?8922
Fax◆029?212?8923
時間◆AM9:30?PM6:00
定休日◆月曜日 ※祝日の場合営業、翌火曜日休み

<水戸元吉田店>
住所◆水戸市元吉田町1061?3
?&Fax◆029?246?1893
時間◆AM9:30?PM6:00
定休日◆月曜日 ※祝日の場合営業、翌火曜日休み

商品@花小路

一年ほど前、見和に水戸店がオープンした時に初めて友達から聞いて知りました。
友達も人から聞いたということで、又聞きだけにお店情報が伝言ゲームのように間違って入ってきました

友:見和にかりんとうのお店がオープンしたんだけど、ユーミンが大好きで買いにくるんだって!
お:ほんとぉー!? 水戸までわざわざぁ?
友:うん!
お:水戸の看板だね!

とまぁ、恥ずかしながらこんなアホな会話をしてました後日、正確な情報を入手して、クレームを言っておきました。

さて、アホなエピソードは別として、本題の焼きかりんとうですが、最初に言っちゃうとオススメです
揚げてないからヘルシーということですが、食感がサクサクというより、シャクシャクなんです。コーティングされているのは沖縄の伊江島産のサトウキビから造った黒糖を使用しているとのことで、ほわ?んと黒糖の香りが口の中に漂っているんです。しつこくないから、ついつい手が出ちゃいますよ。

焼かりんとう@花小路

焼かりんとう2@花小路

もう一つの商品、ゴーフレットも購入しました。

ゴーフレット@花小路

ゴーフレット2@花小路


ちょっと大きめのゴーフレット。パリッパリッでとてもとても香ばしい!んーおかまちゃん。自身は、ゴーフレットに軍配です!

こちらの商品をいただいて、黒糖ってこんなに香りがあったっけ?と思いました。素材にこだわっているから、他の黒糖菓子より感じるのでしょうか?

とても人気があるらしく、私がお店に行ったときも、続々とお客様が入ってきました。10月には元吉田と那珂市にオープンしています。店舗は少なくても長く続いてほしいと思います


先日は100万ヒットいただき、ありがとうございました!
いつも読んでくださっている皆様のおかげです。今後もぜひともよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





ひろこさん、コメントありがとうございます!

パソコン復活!おめでとうございます!

あれから、お土産としても利用しました。知人は“高級感のある麩菓子みたい”と言ってました。なるほど!いろんな表現があるなと思いました。食べやすいのか、評判も上々です。
確かにスイーツ業界は流行り廃れが激しくて、ブームに乗り遅れております。。。長く続いていただかないとついていけませーん。
【2010/05/17 23:40】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

こんばんは。こちらのお店は情報誌でユーミン御用達と宣伝していて気になっていました。すると妹が「美味しかったよ!」と絶賛するので先日買ってみたところ・・・超まいうー!!!焼かりんとうは新食感で揚げてないから油っぽくない!ゴーフルも黒糖の風味豊かで大きくて食べ応えたっぷりでした。私もどちらかといえばゴーフル派です。流行り廃れの激しいスイーツ業界ですが、これは続いてほしいですね。
【2010/05/16 01:17】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。