ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です料理

この季節になると、ムショーに鍋が食べたくなる私。
でも2人で呑みとかだと、それだけしか食べられなくなっちゃう。
かといって大人数だと好き嫌いが…なんて悩むんです。
そんなとき1人前からの便利なお店、行ってきました。

ビール@さい菜

さい菜

◆住所 水戸市宮町2-3-3
◆電話 029-224-2432
◆営業時間 月?土17:30?24:00(L.O.23:00)ランチタイム有り
◆定休日 日曜日

まずはいつも通り
サッポロ生ですな。こないだあっちでサッポロビールキャラメルを紹介したばかりで奇遇(笑)

お通し@さい菜

お通しはナスの揚げだしかな?
メニューに有ったのとはちがうのかしら?
揚げたナスにお出汁が染みて美味しい。

冷奴@さい菜

冷やっこ。
おかか、わけぎ、しょうがと薬味満載。

アボカドわさび@さい菜

アボカドわさび。
アボカドってたまにすっごく食べたくなります。
シンプルに提供してくれるのが嬉しいネー。
お醤油にわさびを溶いて食べます。
私の一番好きなアボカドの食べ方。

じゃがバター納豆@さい菜

さすが水戸の居酒屋さん、と思わせてくれる心意気heart2
納豆メニューが6種類もあります。
これはじゃがバター納豆。
アツアツのおじゃがさんにバターがしゅわーーー
お醤油をちょっと垂らしたほうが、ビールがススミマス
納豆大好き女子にはたまらんみたい。

納豆の天ぷら@さい菜

納豆の天ぷら。
想像とちがったけど、お野菜がいっぱい入ったかき揚げです。
カリッと薄めの衣が美味しかったですキラ目

鍋@さい菜

今日の(私の)メインイベントな、ちびっこお鍋さん。
中身はお出汁が入っているだけです。
ここに投入するのは

鍋2@さい菜

お皿いっぱいのレタスさん。
奥にはえりんぎとニラともやしと豚肉。
これで1人前。
これをしゃぶしゃぶしちゃうんです

鍋3@さい菜

たれはぽん酢。

鍋4@さい菜

薬味はもみじおろしとわけぎ。

お出汁の写真が無くて残念ですが
とりあえずレタスだけしゃぶしゃぶして、何も付けずに食べてみました。
コレがおいしいのーーーーー
醤油ベースなのか?ちょっと濃い目のお出汁の味が、よーっく感じられて
何も付けなくても美味しい。

鍋5@さい菜

お次は豚さん。ロースかな。バラと中間くらいの脂身の量でした。
レタス、薬味と一緒にぽん酢を付けて。
これもうまー
テンション上がります。
今日の相方はベジタリアンなので、1人前、一人でほとんどペロリですわ。
いやー、シンプルですが、本当に美味しい。
他にもモツ鍋、豚キムチ鍋、海鮮鍋などもあったので、是非試してみたいですね。

豚をしゃぶしゃぶしながら、飲んだのは梅酒。

あらごし梅酒@さい菜

にごり梅酒とあらごし梅酒の2種をロックで呑んでみました。
写真はあらごし梅酒。
にごり梅酒は果肉が感じられる甘めの梅酒。
ロックで呑むのがオススメです。
あらごし梅酒は青梅の風味たっぷりのすっきり目。
風味が独特の青い感じなので、ソーダ割りとかの方が呑みやすいかもしれません。

ソース焼きそば@さい菜

まだ食べますよー(笑)
ソース焼きそば。
ちょっと香辛料の香りがします。定かではないですが、八角のような感じ。
好き嫌いがあるかも、です。

私が呑んでる間、相方が〆に入りました…パフェ

杏仁パフェ@さい菜

レアクリーム杏仁のミニパフェ。
ミニとはいえ、けっこうな大きさ。
ぷるるん杏仁で香りが良かったです。

もう一つ、スイーツで気になったメニューのチョコレートのわらびもち。
パフェの中に見えてるのは、も?もしや?

杏仁パフェ2@さい菜

きっとコレ(笑)
1つで2つのスイーツを味わえちゃうなんてオトクですな。
見た目と反して、あまり甘くないと思いました。

こちらのお店、お酒、おつまみともにメニューが豊富です。

特に始めにつらつらとご紹介したとおり
低価格な小皿メニューが充実いたしております。
コスパ良しです。(最近呑んだ中で一番お安いお店だったかも)
少人数でもいろんなものを、ちょいちょい食べられるのが嬉しいですネ

串焼きやご飯メニューもたくさんあるし
馬刺しや刺し盛、レバニラ炒め、お鍋と
食べたいメニューがたくさんあるので、またリピして制覇したいです

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ





kazさん

(笑)大丈夫ですよ。
こちらもそういうつもりで言った訳ではないですから。
むしろ私としてはキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
くらいのキモチでございます(笑)
【2009/11/21 21:43】 URL | 憂 #-[ 編集]

ごめんなさい。
そういうつもりではなかったのですが、
画像のボリュームを見てつい書いてしましました(^_^;
【2009/11/20 23:11】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん
コメントありがとうございます!

わはははは(笑)
ついに言われてしまいましたか。
自分では、結構食べる方だと自覚してるんですが。
面と向かって言われたことはないです。
最近は特にお酒が入ると食欲増進です。

下町の居酒屋風情なお店ですので、気軽に(しかもお安く)呑めて幸せでした☆
【2009/11/16 21:31】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは
すごいボリュームでいただくんですね。
羨ましいですし美味しそう。
ここは守備範囲外でした。

チェックしましたので近いうちに伺います。
ありがとうございました。
【2009/11/15 22:44】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
