ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂ですがっくり
皆さんには全く関係ないですが、ブログを更新していたら…
IEの不具合でいきなり落ちました。ま、初めてのことじゃないですけど。

3連休ですね。
あまりの寒さにどこかあったかいところへ行きたくなってしまいます
しかし、そんな予定も無いので、近場にお笑いでも見に行ってみますか(笑)
イオンモール水戸内原にお笑い芸人さんが来るのです

11月21日(土) 12:00? イオンよしもとお笑い列島 ジョイマン、Bコース、姫ちゃん
11月22日(日) 12:00? ハイキングウォーキングDVD発売記念トーク&握手会
11月23日(月・祝) 11:30? 「漫才ギャング」大ヒット記念品川ヒロシ トークライブ&サイン会 ※スペシャルゲスト インパルス板倉俊之

こんなスケジュールのようです。
憂は太郎さんを見てみたいデス

さて、本日のお店は?
そんなイオンモールからも程近い、コチラのお店

外観@ドルフィン

スコーンとブレッドの専門店 SCONE DOLPHIN

◆住所 水戸市双葉台1-1775-26  
◆電話 029-291-5535
◆営業時間 11:00?18:00(なくなり次第終了)
◆定休日 日曜・祝祭日

こちらのお店、1坪と思うほど売り場面積は狭いです。
先客が2人もいたら、満員御礼。

まず目が行ったのが塩スコーン。
このインパクトにやられました
塩、好きなんですよね。

塩@ドルフィン

食べてみると外はサクッと、中はしっとりでびっくり。
特にしっとりさにはびっくりしました
肝心の塩は…私には局地的にしょっぱすぎたかも。

チーズ?@ドルフィン

こちらはチーズ。
チーズがカリッとしていて、主張しすぎず良いです。

この2つは朝ごはんに向いていますネーにわとり

3@ドルフィン

手前からキャラメル、チョコ、生クリーム。
キャラメルはキャラメルチップが入っていました。

このしっとりさは全部のスコーンに生クリームを使っていると思うんですが
一番のお気に入りは生クリームですc001
シンプルかつリッチにミルク風味を感じられます。

生クリ@ドルフィン

私は食パンを作るときに生クリームを使うんですが
風味だけじゃなく、外のカリサク感と中のしっとり感のギャップを楽しめるんですよね。

今回は何もつけないで食べてみました。
そのままでも素朴な味わいで、美味しかったです。

生クリ2@ドルフィン

買った日と、次の日では明らかに食感が違ってしまうんですが
店内には美味しい温め方を書いた紙もありました
その通りにすると、確かに美味しかったですが
とにかく食感が美味しいので、食べ切れる分だけ買うのがベストかと。

買うときには1つ1つのお値段が高いなーと思いましたが
朝ごはんなら1つで満足できるボリュームです。
とはいっても、決してお安いものではないので
自分へのご褒美(笑)に、たまには食べたいです

余談。

りんごアレンジメント2

こないだのばーちゃんの命日に、仏壇にお供えしたお花。
季節柄、林檎を入れて作ってもらいました。
たまにはこういうのもいいですよね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ





ひろこさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです!
復活できてよかったです☆

スコーンで有名なお店ですね。
自分で買うのには高いし、ホント、ギフトにすると喜ばれそうです。
【2010/05/17 23:15】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。パソコンが壊れてしまい約半年の空白を乗り越えてこの度やっと復活しました!またちょこちょこコメントを載せたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。このお店は巷で有名ですよね。贈り物にはいいと思いますが、自分用にはちょっと高いような・・・。塩スコーンのしょっぱさには私もびっくりしました!生クリームがお勧めです。
【2010/05/16 01:06】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
