ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


憂です

最近あっちのブログまでメシブロか!と言いたくなるほど
食べ物ネタになってまいりましたガーン
ちなみに現在は北海道のお土産(夏編(笑)となっております。

さて、今日は軽めにコンビニグルメです。
でせーるふらん2

Dessert Flan

水戸市内のローソンに行ったら、デザートコーナーにものすごい数で並んでいて
ついつい手にとって見てみたら、小美玉市って書いてある絵文字名を入力してください

でせーるふらん4

すぐに頭に浮かんだのは「おみたまプリン???」
全く違うものでしたが、茨城県民として地産地消の勢いで買いました。
(他県で売っているかは不明

でせーるふらん6

よく見ると3層に分かれています。

でせーるふらん5

それでは早速ひとくちー

でせーるふらん7

上部は生クリーム。
中層がカスタードプリンで、一番下にカラメルでした。

上だけ食べるとなんだかな?なので、下まで一気にすくって食べるのがオススメですheart orange

食感は柔らかプリン。
牛乳・生クリームが多く使われているようですね。

今はいろんなプリンが出ていて、ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっちゃってる自分。
んー、フツウ(笑)

小美玉の売りは小美玉市産朝採り卵です。
だけど先述したように牛乳・生クリームが多い感じなので
卵感は薄れてしまっているような。

でせーるふらん

パティスリーのプリンとお値段も変わらないのに
期待が大きかったのかなー。。。orz

でせーるふらん3

もうちょっと頑張ってほしいような。
たまごたまごしたプリンだったら、特徴が前面に出ていてよかったのになー。sn
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





momoちゃん
コメントありがとうございます!

元気ですよー!
momoちゃんは元気ですか?

このプリン、何処で売っているとは言い切れないのですが
他のコンビニでも発見したら、追記しておきますね。

> そういえば…小美玉プリンでしたっけ?なんか超高いプリンありますよね!?
1個500円のプリンですね!
食べてみたいですが、まだ食べれてません…。
カップが陶器のものはもっともっと高いようですが、それは現在販売されているのかな?
【2009/11/30 23:23】 URL | 憂 #-[ 編集]

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりますが…お元気でお過ごしでしょうか?(笑)
自分のブログも1ヶ月くらい放置状態だったもので・・・こちらにも、なかなか来られませんでした( ̄∀ ̄;)
今回も読み逃げの予定でしたが(笑)プリンが美味しそうだったので☆コメント書いちゃいました。
このプリン、私は知りませんでした。ローソンに売ってるんですね~。水戸市周辺のローソンなら、どこでも買えるんでしょうか…?
今度チェックしてみますね♪
そういえば…小美玉プリンでしたっけ?なんか超高いプリンありますよね!?
何度かテレビで紹介されてるのを観た事があります(笑)
また余裕がある時に遊びに来ます♪

【2009/11/30 22:02】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
