ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チョコ] ブログ村キーワード

憂デス
年が明けて9日も経ちました。
今年はちょっと早め早めに行動できるようになりたいですjumee☆faceA78

つうわけで早速、実食☆バレンタイン2010始めたいと思います(笑)

DESSERTCIRKUS デザートサーカス新宿伊勢丹

◆住所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 B1階
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 伊勢丹新宿店に準ずる

去年の9月に東京に行ったときに食べました。
こちらのお店はAfternoon TeaやKIHACHIを展開するIVYが運営しています。

チョコバーガー2

このころTVで話題になっているのを見て、一度食べてみたいと思っていたんです。
これマカロンじゃないんですよ
チョコレートバーガーという直径4,5cmほどのお菓子です。
バレンタインの贈り物にもぴったり

チョコバーガー

外はサックリ、中はモッチリな生地。
“バンズ”と呼んでいいのかどうかは定かじゃありませんが、ブッセに近いふんわり感がある気がします。

中のクリームは8種類くらいありました。
ダークチョコ、ホワイトチョコ、ストロベリー、ラズベリー、キャラメル…リコリスなんてのも
リコリスはジェリービーンズでは大好きですが、キワモノ過ぎるので(笑)
王道のダークチョコを1個だけ買いました。

中のガナッシュクリームは固めで、ほろ苦くとても風味がよいです。
良質なカカオを使っている感じがしました

1個263円なんでマカロンと同じくらいですかね。
マカロンと違うのは、生地がそんなに甘くないので
フレーバーによっては男性にも好まれるのではないでしょうか

北欧発のスイーツで伊勢丹でしか買えないのが残念ですが
“がんばって買ってきた感”があるスイーツをお求めの方におススメの一品です。

実食☆バレンタイン2010は第2弾以降も憂の趣味で東京のショコラティエなどをご紹介しますが
今年はできるだけ茨城のパティスリーも紹介できたらいいなと考えていますjumee☆choco1a

今日も読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。