ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[バレンタイン] ブログ村キーワード

キャビア@テオブロマ

憂デスjumee☆faceA154
頭ん中、チョコレートアップロードファイルだらけです(笑)
普段からショコラティエには注目しているつもりですが
この時期になるとさらにテンションが上がってしまい
あっちのブログで紹介する「作る方」も相まって、訳のわからないことに

実食☆バレンタイン2010第2弾は?

1@テオブロマ

テオブロマ THEOBROMA

◆住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武池袋店B1F
◆電話 03-5951-5073
◆営業時間 東武池袋店プラザ館の営業時間に準拠

本店は渋谷ですが、池袋の方がなじみが深い私に行きやすいのはこちらのお店です。
去年の秋に買ってきました。

ショーケース@テオブロマ

本当にさ、このショーケースってどれほど私のテンションを上げてくれるのでしょう。
おねいさんをさんざん待たせて、迷いに迷って、1粒ずつ選ぶのが心底楽しいのです(笑)

パケ@テオブロマ

シェフの名前が入ったパケ。
お店の名前がそのままシェフってことも多いけど、あえてここに入れてくることに自信を感じます。

トリュフ@テオブロマ

まずはトリュフ(4粒入り)。
バニーユとコニャックのコンビ。
丸い方がバニーユと言って、バニラ風味。

ボンボン@テオブロマ

お次はボンボンショコラ。こちらもパケは一緒です。
自分用に1粒ずつ選んだのはコレです。

アントニオ@テオブロマ

まずはお店で人気のアントニオ。
バジル風味とのことでしたが、まさしく
バジルというとイタリアンのイメージが強いですが、ちゃんとスイーツに仕上がっています。

カラカス@テオブロマ

カラカス。
チェリーブランデーという私が大好きなチョコの組み合わせ。

カラカス2@テオブロマ

じゅわっと滲み出るタイプではなく、ガナッシュによく練りこまれています。
カカオの引き立て役に選ばれたチェリーブランデーといった風味ですね。

シパオ@テオブロマ

シパオ。
キャラメルとジンジャー風味のショコラです。

シパオ2@テオブロマ

見た目の可愛さに惹かれて選んでみました(笑)

チュアオ@テオブロマ

スタンダードなチュアオ。
ビターチョコレートです。

チュアオ2@テオブロマ

ビターなのでいっそうカカオの風味を感じます。

ショーケース2@テオブロマ

ボンボン以外にもいろいろな種類のお菓子がおいてあります。

キャビア2@テオブロマ

テオブロマといえば「キャビア」か「ショコランジュ」かといわれるほど。
こちらはサメのイラストからわかるようにキャビア。

キャビア3@テオブロマ

中身はキャビアを模したツブツブのクーベルチュールチョコレート。
キャビアよりは大きく1粒が4,5mmあります。
このまま食べてもいいし、ショッコラショーとしてミルクに溶かして飲んでもjumee☆faceA173
マフィンに入れて焼いてもおいしそう。もったいないか。
今年のバレンタイン時期には、ピンク系の限定缶が発売されるそうです。

保冷バッグ@テオブロマ

このときに一緒に買ったオリジナルのエコバック。
東京に行くたびに買うチョコレートの持ち運びに便利な【保冷タイプ】を購入しました。
でもこれをもって他のショコラティエに行く勇気はないけどね(笑)

テオブロマとは「カカオの木」の学名。
その語源は神々の食べ物という意味なんですって絵文字名を入力してください
こんなにおいしいんだもの、そりゃ神々しい方々だけが食べるものになっちゃうよね。
現代人でよかったわjumee☆faceA16

今日も読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ





Morningstarさん
コメントありがとうございます!

応援ぽちありがとうございました。
まだ始めたばかりとのことですが、ブログを閉めてしまわれたのでしょうか?

また訪問おまちしております。
こちらこそよろしくお願いします。
【2010/01/21 00:00】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは!!
ブログ村(地域生活)つながりで ご訪問させて頂きました。
徳島のMorningstarといいます。
3週間前にブログ始めた初心者です。
ブログ先輩のあなた様のブログを拝読し、すこしでも近づけるように頑張りたいと思います。
クリックさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
【2010/01/20 20:57】 URL | Morningstar #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
