ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[クリスマスパーティー] ブログ村キーワード

憂デスrose

忘年会だったり、クリパだったり、みなさん忙しくお過ごしのことと思います。
私は先日ケーキ教室でショートケーキcake(ホール)を作ってまいりました。
デコが全然上手にできなくて、悔しくて悔しくて(笑)
でもいくら練習してもクリスマスには間に合いそうにないので、別なケーキを作ろうと思いますガーン

さて本日のお店は?
以前お伺いしたお店で、いばぐるクリパ(忘年会?)をしてまいりました。

テーブル@アグレアブル

フレンチキュイジーヌバー アグレアブル(Agreable)

◆住所 水戸市南町3-6-26 紐育ビルB1
◆電話 029-232-8840
◆営業時間 18:00?3:00(L.O.2:00)
◆定休日 日曜日
◆過去記事 その1

予約は忘年会をしたい旨を伝え、4000円のコースで。
お料理が軽めなのかな?と思い、足りなかったら追加すればいいよね、と。

以前はドリンクのリストがなかったように思うのですが、今回はありました
やっぱりいくら良心的とわかっていても、メニューがないのは不安でしたので私は嬉しかったです。

スパークリングワイン@アグレアブル

3人揃ってスパークリングワインで乾杯。

お料理スタートです

前菜@アグレアブル

前菜。
ワンプレートに4種載っています。

前菜2@アグレアブル

手前から時計回りに
鹿のテリーヌ、めひかりのフリッターのマリネ、タコのカルパッチョ(?)ラタトゥイユ、ハマグリのオーブン焼き

鹿肉は初めて食べまして、聴いた瞬間は「し、しか???」
と思ったんですが、別段臭いわけでもなく。
ドライフルーツがたくさん入っているので、クリスマスプディングを連想させますヤッホー
フルーツの甘味がスパークリングワインに合う?

前菜だけで盛りだくさんなのでお酒が進みます。

ビール@アグレアブル

めひかりやハマグリを食べながら、ビールを頂いているとお魚のお皿が!

サーモン@アグレアブル

サーモンのムースを蒸し上げたものでした。
(こりゃビールじゃないね…
ソースではなく、サフランが綺麗なブイヤベースのようなスープに浮いています。

サーモン2@アグレアブル

食感ははんぺんのように柔らかくプリンとしているのですが
白身魚にはないサーモンの香りとあんきものような濃厚なコク。
3人とも美味しい手が込んでて嬉しいとテンションが上がりました
ホタテも大きくてぷりっぷり

パン@アグレアブル

パンにスープをしみしみさせて、最後まで飲み干して

チキン@アグレアブル

お肉はチキンチキンぶれてる。。。
本当は牛さんが食べたかったけど、牛にするとお値段がどうにかなっちゃいそうで言えませんでした(笑)
クリスマスだしね、チキンもいいよね、と食べ始めると
これが想像よりも美味しかったです。
ソテーというより、煮込み?みたいに柔らか?

チキン2@アグレアブル

付け合せはかぼちゃでした。
皮まで食べられるとのことでしたが、私は苦手です。
かぼちゃ自体はほっくりしていない品種のようでさっぱりとした食感でした。

パスタ@アグレアブル

パスタはローストビーフが載っていました。
お肉は嬉しかったのですが、パスタの味が…ふ、ふくざつ???
卵が絡めて有るんですがカルボではなく
刻んだオリーブとお肉が入っているんですが、味がアクセントになるわけでもなく、さらには辛味があって…。

これ、なんなんだろう?と。
パスタって好みが分かれる食べ物では有ると思いますが
3人揃って、なんなんだろう?と(笑)
以前コチラで食べたパスタ料理が美味しかっただけに残念。。。

デザート@アグレアブル

デザートはキラキラなホワイトクリスマスjumee☆snowman2L

デザート2@アグレアブル

ゴールドのカラメルの糸の下には、柔らかーなマシュマロ。(チョコレイト入り)
その下にアイスが隠れていますjumee☆Santa1L
全体にキャラメル風味なデザートでした。
ちょっと甘めだけど、コースの〆に「ちょうど」な量でした。

珈琲@アグレアブル

全体の量はお値段のわりにはしっかりとありました
4000円?出来るとのことでしたので、お値段を上げればお料理の質も上がるのだと思います。

コースとはいえスープは出なかったけど、お魚のお皿と一緒になっていて工夫されているな、と思いました。
難点はやっぱりパスタかなー。
フツーにぺペロンチーノとかチーズのペンネとかシンプルなものでよかったんだけどなー。な。な。

うだうだ話しながら全部食べ終わって、ホロ酔いで恒例のプレゼント交換
“いい年”してても毎年やります(笑)
今年は3人とも実用的。うーん、年々現実的に。
来年のテーマは無駄なものにしてみよっか
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ





pu_nyonさん
コメントありがとうございます!

ごぶさたしております。
私も行きたくてもいけないお店、いっぱいありますi-229

>夜遅くまでやっているので
そうそう!そこですよね!
今回の忘年会、何店か候補があったのですが、こちらは遅くまでやっているので決定しました。
大事なことなのに本文に書くの忘れてました(笑)
気づかせてくれてありがとうございます!

私も来年こそは!といろいろ新しい手帳に新しい「行きたいお店リスト」を作ることにします。
【2009/12/23 21:56】 URL | 憂 #-[ 編集]

こちらのお店、気になっているんですが、なかなかいけてないんですよねぇ。
雰囲気もよさそうだし、夜遅くまでやっているので、来年の目標になりそうです。
(今年はあきらめました)
【2009/12/23 16:02】 URL | pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]

茨城人さん
コメントありがとうございます!

小美玉ですか…。
このブログの目次でもお分かりかと思いますが
私たち揃いも揃ってそっち方面に弱いんですよね(笑)
大変申し訳ありません。
なかなか行く機会がないですが、こないだ友達と話したら意外と近いらしいので、そちらの方にも食べ歩きに行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/12/20 00:14】 URL | 憂 #-[ 編集]

初書きですっ★
いつも楽しく拝見さしてもらってます。

あの小美玉市の方でおいしいラーメン屋しりませんか?最近すごくラーメンにこってて・・・。
できれば中台の方がいいんですが
良かったら教えてください!
お願いします。
【2009/12/19 10:51】 URL | 茨城人 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。