ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[カフェ] ブログ村キーワード

憂デス

かりんちゃんとデートの日、「どこ行きたい?」と聞かれ
迷わずココの名前を告げていた

茶ノ逢 茶ノ逢 ?和cafe

 ◆住所 ひたちなか市東石川949
 ◆電話 029-273-8613
 ◆営業時間 11:30?22:00
       (金・土 23:00まで)



茶ノ逢地図

↑クリックで拡大!

『和カフェ』だってよ? 気になる 気になる

茶ノ逢.
 場所はちょっとわかりにくいかも。
 勝田駅前33通りを海の方へ。
 左手にマックが見えたら左折して
 1軒目とか(何故か曖昧)の白い建物。
 お店の入り口もちょっとわかりにくくしてあるのか
 裏側の方へ廻って突入!


和というよりアジアンよりなインテリア。
他にお客さんがいない中途半端な時間だったので
ソファ席に陣取ってみる。
インテリア


茶ノ逢...
 抹茶カプチーノ黒糖ミルクティ
 茶ノ逢特製 和パフェ
 杏仁とーふも気になるぅ。。。


しかーし、かりんちゃんはポットの中国茶、私はコーヒー。
お茶だけのつもりが、小腹が空いてきてしまった私たちはホットサンドとシフォンケーキをシェアして食べることに。
具はエビとアボガドをチョイス。
ホットサンド

最近、ホットサンドなんて久しく食べていなかったのでなんだか懐かしい気持ち。
同時に、「食材の歯触りがよくわかるのはベーグルより食パンだわ」と、一人感慨に浸る。
アボガドとエビのコンビは最強よね。
おまけにタルタルソースだもん。

そして、な・な・なんと!
何年も前に人様に教えて頂いたくせに、1度も足を運べていなかった

『樹里』のシフォンケーキにココで逢うとは!

まさしく「茶ノ逢」ですね。

(今、うまいこと言ったんじゃん?俺)

シフォンケーキ@樹里

ね?ぇ?キレイでしょー???
この、きめ細やかさ。
軽さとしっとりさが共存しているのが想像できる。
そして、一口。
うわ!
軽いだけじゃなく、モチモチしてるよ!
かりんちゃん!モチモチしてるよ!

はい。1組しかいないのに五月蠅い客でした。
ごめんなさい。

でも、そんな私たちにも店員さんの対応が丁寧で笑顔が素敵
また来たくなるお店に追加決定
海へドライブの帰りにゆったりできそう。
お一人様でもカップルでも

お一人様嫌いな私でも行けそうなので
大きなbagにタウン誌たくさん詰め込んで
一心不乱に何かを書いている女が居たらそれは私です、きっと。


奥には個室もあるし、夜はお酒も呑めるので
今度は是非ディナーで
夜パフェなるものも気になるし。

忘年会はココにしますか!?


人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ





水戸市商店会連合会主催のフェスティバルはいかがでしたか?
ちょっと寒かったのかな?
ごちそうしてくれるとは太っ腹デスねー♪
お気持ち、ありがとうございました。

京成脇の韓国のお店のキムチ、気になりますねー。
今度覗いてみよっと。
【2006/11/05 00:48】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

水戸市駅南。ホリデーイン裏のお店。
はっきり言って鳥料理では浅草のお店をしのぐうまさ。
白い(脂の乗った)レバ刺し始めて食べた。
メチャうま。
でも、太りそう
http://ic33.mixi.jp/photo/diary/23/5/260682305_41.jpg


http://ic36.mixi.jp/photo/diary/23/5/260682305_23.jpg
【2006/11/05 00:36】 URL | kaz #-[ 編集]

そうなんですか?
専門店さんが出店している屋台も面白いですね。
そんな企画なんですね。

4日は、食品ではなく水ヨーヨー作って売ります。
地味です。
でも子供が喜んでくれるので結構楽しんでいます。
野菜や果物も焼鳥やカレー?なども仲間が作ってい売っていますよ。野菜果物は安いらしい。
良かったらご馳走しますよ。(4人分)(^_^;


そう言えば昨年の屋台で激うまのキムチが出ていました。で京成脇の韓国のお店の出店でしたが3パックくらい買ってきたのを今思い出しました。
【2006/11/03 00:16】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん、こんばんは。

屋台でもB級グルメを見つけてくださいよ!
是非!
屋台は味より雰囲気ですよね。
私は嫌いじゃないです。

そういえば、今年那珂市の花火大会を見に行ったら
那珂市にあるお店の屋台がたくさん出てたっけ。
食べられなかったけどALTOさんとかも出てて
驚いたのを思い出しました。

4日のフェスにkazさんのお店も出店されるんですか?
【2006/11/02 23:33】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

はい、先週まではすごいペースで、家で夜食事したのは一度だけでしたが今週は大人しくしています。
あとは、4日芸術館での水戸市商店会連合会主催のフェスティバルの時くらいでしょうか?でも、屋台だから美味しいものはありません。
【2006/11/02 11:23】 URL | kaz #-[ 編集]

イイジマも随分行ってないなぁ。
kazさんていつも美味しいもの食べてますよね?
お家ゴハンとか極端に少なそう(苦笑)
【2006/10/30 13:56】 URL | 憂 #-[ 編集]

そうそう 品川屋は年に一度のペースで行っています。ただいつも会合の時のお料理なので予算の関係でいいものが出ていないのかも?今度1階で注文して食べてみますね。
【2006/10/29 23:39】 URL | kaz #-[ 編集]

今日は送別会で、私自身2日連続の宴会でお疲れ気味です。
昨日イイジマで極上の常陸牛を食べた関係で、刺身等めちゃ美味しかったけど今日は感動がいまいち。例のさくら山さんでした。
ボリュームたっぷりで、スタッフの皆さんには満足していただいたようです。
【2006/10/29 23:37】 URL | kaz #-[ 編集]

品川屋の鰻は私にとっては世界一なんですけどねぇ。
食べ慣れているものが美味しいのは当然ですけどね。

さて、そんなこんな言ってますが、私、実は3kgくらい痩せました。
というか、3kgしか痩せていないのに、久しぶりに会った友達に痩せたねって言われました。
友人の結婚式があったので、少し絞ったんです。
毎日、犬の散歩した甲斐がありましたわ。

今年中にあと2kg痩せる…かな!?
【2006/10/27 14:03】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは

23日は品川屋(末広町)で鰻 まぁまぁかな?
コースだったのですがその中のおでんはなかなかいい感じ。美味しかった。

昨日は、寿やさんで牛刺しを食べて(前ほどの感動は無い)今度の土曜日レストランイイジマさんで1万円の常陸牛中心のすき焼きフルコース。

この調子ではダイエットは当分見込めません。
【2006/10/26 10:07】 URL | kaz #-[ 編集]

kazさん、まいどです~。

リストランテ ジャルディーノ
ココ、アグーが置いて有るじゃないですか!!!
でも、煮込みぽいですね。
アグーは焼いた方がオイシイんじゃ?
いや、わからんな。

うー次回東京に行ったときには、用が無くても浅草に行かなければ。
【2006/10/22 16:02】 URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集]

こんにちは

ここは知らなかった・・。
なんかとても落ち着けそうなお店ですね。
ただ、落ち着いて雑誌を見たり過ごす時間を
持ち合わせていない私にとっては縁のないお店かも。

今週のお勧めレストランは
リストランテ ジャルディーノの
ランチをいただきましたがとても美味しくお店お雰囲気接客共に最高。
大満足でした。

ほんと、ここはレベル高いですよ。

http://www.asakusa-hamasei.co.jp/giardino/
【2006/10/21 11:23】 URL | kaz #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
