ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


いいそ?がちやみしぇ?ん門松(あけましておめでとうございます)
憂デスjumee☆faceA96

元旦を過ぎて、今日から街が本格的に動きだしますねぇ
私はクリスマスから初売りまでの季節が大好きなんです
ま、女性はバーゲン大好きですけどね。
10年前は丸井の初売りにわざわざ並んだり
水戸に飽き足らず、車で行ける範囲≠柏までみんなで行ってみたり。
去年は佐野でいろいろ掘り出し物もあったなぁ。
今年は水戸でひっそり済ませます

さぁ?て、本日のお店は?
かりんちゃんが誘ってくれた、大好きな沖縄料理が食べられるというお店。
3日前からわくわくしすぎで、豚肉抜きで過ごしてみました(嘘)

テーブル@かなでち

沖縄料理 かなでち

◆住所 水戸市南町2-4-35 パセオビル2F
◆電話 029-232-1310

こちらのお店、いつからあったんでしょうね?
焼肉の「花神楽」と同じフロアです。(入口は全然別。エレベーターでいけます)

orion@かなでち

生はもちろんオリオンかんぱい!stereo
最近オリオンを飲んでいなかったので、ものすごく軽く感じました。

お通し@かなでち

お通しはもずく酢でした。
大好きなので、多めの量のお通しが嬉しいです

てびち@かなでち

まずはてびち。
去年の沖縄旅行で食べ歩いて、理想的なてびちが自分の中で固まってしまってるんですが
これはおでん風。そっちかーって(笑)
私は黒糖たっぷり、味濃い目のてびちが好きなもので。
てびち自体はとろっとろGOOD
この旨味とかさ、ブルンとした舌触りとかさ、たまらんですよ

らふてー@かなでち

お肉料理2品目はラフテーさん。
また玉子ついてますけど、今度は大根までついて…、も、もしや?jumee☆surprise5
その通り(笑)
こちらもテビチと同じおでん風味。。。

らふてー2@かなでち

いや、てびちよりしっかりと甘いかも
それぞれの家庭料理の煮物の味が違うように
テビチ・ラフテーともにいろんな味付けがあると思いますが
沖縄・東京・茨城で食べた中で、一番甘くて、一番塩けがない煮込みでした。

梅酒@かなでち

梅酒だったと思います。
お酒よりグラスが可愛い琉球ガラスなのかなぁ?

久しぶりに食べるもずくのてんぷら。

もずくの天ぷら@かなでち

上にあるのはつけだれのぽん酢。

もずくの天ぷら2@かなでち

もずくのぬめりそのままのてんぷらです。
私には、つけだれよりお醤油で食べるほうがおいしかったです。

みみがーいりちー@かなでち

ミミガーイリチー。今日イチのお料理初日の出 pkk
イリチーとかちゃんぷるーとかも大好きですjumee☆faceA155R1

みみがーいりちー2@かなでち

ミミガーのコリコリ感とお野菜のシャキシャキ感で、ビールが進みます
普段もやしをあまり好まない私でも、こうなると旨味を吸ってておいしいと思います。


はちみつ&しーくゎさー@かなでち

はちみつとシークヮサーのお酒。(正確なお名前はわすれちゃいました)
さわやかな風味とまろやかな甘さで飲みやすい。
これならグビグビです
おススメなので、甘いお酒が好きな方は絶対呑んでみて

クーポンを使ってブルーシールアイスをゲットですjumee☆faceA97

塩ちんすこう@かなでち

塩ちんすこう。
クッキー&クリームのように塩ちんすこうが軽めのバニラにちりばめられています。

黒糖@かなでち

さとうきび。
黒糖風味のアイスクリーム。

どちらもとても香ばしいアイスでした。
ブルーシールって沖縄では食べる暇ないのに
お歳暮でいただいて自宅でたべたり、こうやって茨城で食べたり
不思議な縁があるアイスクリームです(笑)

〆のおそばやご飯がないですが、あれだけ食べてデザートまでいったら
食べる隙間がなくなっちゃいました。

ほかのちゃんぷるーや、一品料理もまだ食べたいものがあるので
できれば真夏の暑っつい日に、もう一度行きたいな蟹

年末のあいさつにいろいろと書きましたが
今年も一歩一歩進めるように努めてまいりますので、よろしくお願いします福助
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
