ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
改めまして、明けましておめでとうございます!
みなさんのお正月はいかがでしたでしょうか?アタクシは結局、年始回りで慌ただしく過ごしました。。。毎年のことなんだけどね

さて今年最初のお店のご紹介で??す
評判を聞いていたお店に憂ちゃんを誘ってランチタイムに行ってきました。

菜食健酒 マルスケ

住所◆水戸市南町1?3?40まるやビル2F(水戸警察署前)
電話◆029?224?3522
時間◆ランチ(月?金)11:30?14:00
   夜(月?土)17:30?23:00(オーダーストップ22:30)

場所は水戸警察署前、ちょっと急な階段を上がりますとビルの2Fにございます。
この日のランチは豚キムチ丼、マーボー丼、カンパチと鮪の漬け丼の三種でした。

こちらは憂ちゃんが選んだ豚キムチ丼 お味噌汁と小鉢が付いてます。
豚キムチ丼1@マルスケ

んーどうでしょう?このコントラスト 食べてぇ?というオーラがあります!
憂ちゃんにはちょっと辛味が強かったようですが、ピリリッと甘辛いタレに豚肉が良く馴染んでいること!そこに温玉を絡めるとなんとも濃厚な味になるじゃないですか!
しかもタレが多めなので、ご飯によく絡んで最後の一粒まで美味しくいただけます
豚キムチ丼@マルスケ

次は、アタクシが選んだカンパチと鮪の漬け丼 こちらもお味噌汁と小鉢付きです。
まずは鮪からご覧頂きましょう!
どうですか、このキレイな赤身 赤身好きにはたまりませんね? 
漬け丼@マルスケ

ぐる?っと回転させてカンパチもご覧ください。こちらはほんのりピンク色です。
まずは鮪から一口・・・んーーーウマイッ!  このお味久々です!水っぽさがなく、ネットリした赤身。理想の赤身です。ランチでこのような鮪に会えるとは感動でした。カンパチも程良い脂ののりで、赤身とのバランスが最高でした。
漬け丼@マルスケ

こちらは付いていた小鉢のつみれ。とても良いお出汁がでていて、くちあたりが優しいお味です。
つみれ@マルスケ

夜のメニューも充実しているようで、特に日本酒好きの方が喜びそうな瓶がたくさん並んでました。
アタクシはお酒が飲めるほうではないのですが、旦那さまとゆっくり来たいなと思うお店でした。
まずは、いろんなランチを楽しみたいで?す!
水戸梅日記でumekoさんもご紹介していますよ?

2010年もどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ





うさぎぴょんさん、コメントありがとうございます!
マグロ美味しかったですよ~ 舌に吸い付くような身でしたね!
また近々行く予定で、とても楽しみにしてるんです!
【2010/01/13 12:36】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

豚キムチ丼も、カンパチとマグロの漬け丼も美味しそう♪
豚キムチ丼のたまごがまたとろりんといい感じヽ(^。^)ノ
漬け丼新鮮な感じが~~良いな♪
おいしいポチッ凸!
【2010/01/12 13:24】 URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]

umekoさん、明けましておめでとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした

職場…そうです!ジリジリとumekoさんに忍び寄ってますよ~ 縁って不思議だなって思います!
お近付きの印にランチ行きましょう!

今年もどうぞよろしくお願いします
【2010/01/10 13:21】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

umekoさん
コメントありがとうございます!

おかまちゃん。より先にレスしてしまいますが…(笑)
あけましておめでとうございます。

私もマルスケ同伴いたしました!
マグロがとろんとしておいしかったです。

かなでちの記事では当ブログを紹介いただき、ありがとうございます。
umekoさんのビストロ Endoの記事を拝見して
「やっぱ、濃厚チーズフォンデュ食べにいこ」と思いました。

本年もどうぞよろしくお願いします。
【2010/01/08 23:33】 URL | 憂 #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
マルスケ行かれたんですね!
私もたまにですが、ランチに行ってます。
なお、先日は「かなでち」にも行ってきました。
(↑気に入りました。)
おかまちゃんと私はもしかして同じ住所の職場ですよね???
(今度ランチに行きましょう!!)
 
【2010/01/07 20:36】 URL | umeko #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
