ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

今回は、お友達4人で“夜カフェ”に行ったお店のご紹介です

Toco.cafe(トコカフェ)@水戸
外観も素敵!@トコカフェ
・住所・・・水戸市南町3?3?39
・TEL ・・019?228?2111
・営業・・・月?金 11:00?22:00
      土   12:00?22:00
      日・祝日12:00?18:00

暖かい季節には外のテラスでのお茶も素敵です
中も、カウンターがあったりテーブルごとに違うソファーやインテリアになっていてとってもオシャレ
どこに座ろうか迷ってしまいますぅ


さて、今回は4人で色々食べたので写真が多いです
(夜カフェですが、夕食も兼ねていたのでガッツリ食べました)

オリエンタルサラダ
オリジナルサラダ@トコカフェ
サラダの種類も多かったです。
このサラダのドレッシングが激ウマでした!!
ハチミツのような甘さもあって、モリモリ食べちゃいました。カシューナッツもいいアクセントに!

マッシュポテトのグラタン
マッシュポテトのグラタン@トコカフェ
なんとこちらはホワイトソースを使っていないのです!!
でも、味付けがしっかりしていて具材もいっぱい入っているので物足りなくない!!
女性には嬉しいヘルシーなグラタンでした。

サーモンと菜の花のフィットチーネ
クリーミーだわ@トコカフェ
季節物ですね
サーモンの塩味とクリームが合いますねぇ?
菜の花の少しの苦味も美味しいなぁ。

生ハムのピッツァ
生ハムのピザ@トコカフェ
生地はクリスピーよりちょっと厚めでモチっとしてます
生ハムもギッシリ!4人で分けても満足です。

チキンカレー
チキンカレー@トコカフェ
このカレーは本格的です!!
ルーは使わず、10種類以上のスパイスで作っているとのこと
チキンもほろほろでウマーです!

さて、いよいよ(笑)スイーツです。
Tocoショコラケーキ
Tocoショコラケーキ@トコカフェ
濃厚ガトーショコラ
バニラアイス&生クリームをつけながら頂きます。間違いない美味しさ!

りんごとカスタードのクレープ
りんごとカスタードのクレープ@トコカフェ
ガレットみたいですね。
甘さは控えめで、りんごの美味しさが出ています

cheeeeezケーキ
cheeeeezケーキ@トコカフェ
チーズ!チーズ!チーズ!
ベイクドタイプのケーキにクリームを付けて美味しく頂きました。
濃いのにさっぱりしているのはレモン?ヨーグルト?酸味があって良い感じでした。

スイーツのお供にキャラメルモカ
キャラメルモカ@トコカフェ
ドリンクメニューも多くて、コーヒー系なら何でもあるんじゃないかと思うほど
メニューを見ているだけでもたのしいです。

今回はアルコールは頂かなかったのですが、ワインカクテルもかなりの種類があるようです.
カウンターでゆっくり楽しんでいる方も多かったですね

お店のも気持ちの良い可愛らしいかたでした。
一人でも立ち寄れる暖かい雰囲気だったので、これからは仕事帰りにふらっと寄らせていただきたいです


*なんと、今回お店の方にお店のオリジナル『マイ箸』を頂いてしまいました。これからは持参させていただきますね?
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
