ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[チョコレート] ブログ村キーワード

憂デス

タウン誌読んでて思ったんですが、最近は女性同士で集まって飲むことを「女子会」というんですね。
私たちいばぐるの前身となった会は「レディ会」といいます(笑)
7,8人の流動的メンバーがいて、そりゃあもう楽しい会でした
やってることは「女子会」そのものですが、そんな言葉、影もカタチもなかったかな。

かりんちゃんが書いてくれたいばぐる新年会、とっても楽しく美味しく過ごしました。
これも一種の「女子会」ですよね?
それなのに若干一名…飲みすぎて代行で帰った後
1時間以上寒い部屋でそのまま倒れている輩がいましたが。

そんな漢=憂が紹介する実食☆バレンタイン2010第4弾は?

パティスリー KOSAI

◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 029-304-5560
◆営業時間 9:00?19:00
◆定休日 第二水曜日

2号店

◆住所 東茨城郡茨城町長岡3480-101 ロックシティー水戸南SC
◆電話 029-212-7631
◆営業時間 10:00?19:00(ラストオーダー:18:45)
◆定休日 不定休

◆過去記事
その1 クリスマスケーキはクラシックショコラ
その2 2号店はロックシティー水戸南SC
その3 塩キャラメルクリームプリン

kosaiショコラ2

こちらのボンボンショコラは初めてです
1粒200円くらい。
全部で8種類あるんですが、5粒入りのものを選びました。

自分で選んで入れられるのではないようで
「5個入りください」といったら、もう箱に入っているものを出されました。
ラッピング済みなので、何が入っているかもわかりません

kosaiショコラ3

手前から
ヤマシークニン・ノワゼット・カフェ・トマト&カシス&グロゼイユ・抹茶
でした。

kosaiショコラ4

ロゴが入っているので、オススメなのか?とノワゼットを切ってみると
ものすごい量のナッツが見えます。ヘーゼルナッツだそう。
食べると、もうお口の中がナッツ!ナッツ!ナッツ!です。
これは今まで食べたボンボンショコラの中でも強烈な印象。

kosaiショコラ

ショコラの箱も大好きで、今まで食べたショコラの箱は全部とってありますが
今回の箱はブラック。リボンもブラックでシックです。
ただしお店の方がショーケースから出した時点で、箱に指紋のようなものがベットリ。
どうしちゃったんだろうステキな箱なのに
プレゼントだったら、絶対に取り替えてもらっていましたが、今回は穏便に(笑)

バレンタインのギフトは他にもいろいろあるようで、チラシ(ネットからも見れます)を頂きました。
去年も売っていた限定100個「アートボンボン」は本当にステキ。
(↑もう売り切れてるかも)
他にもケーキや焼き菓子、BIGなチョコレート細工やあめ細工など多彩なメニューです。


kosai梅

もう一つご紹介したいのが、梅チョコ
水戸を代表する偕楽園をイメージして作られたお菓子です

kosai梅2

フィンガービスケットのようなサイズで一見するとチョコレート???
ですが、中はメレンゲ菓子のようなかる?い食感。
食べると淡雪のようにすぐになくなります。

韃靼そばの実も入っているようですが、私はココナッツの食感の方が強く感じました。

kosai梅3

味は梅の酸味・塩味・そして生地の甘さ?を一度に感じます。
きっとチョコがなかったら、かなり梅風味の濃い複雑な味のお菓子だとおもうのですが
周りをコーティングしているクーベルチュールのビターな風味が全体をまとめいています。

現在先行販売中ということなので、興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか?

今日も読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします





かずやんさん
コメントありがとうございます!

> 私は去年コサイのチョコ買いました。
そうなんですねー?
で、今年は何処ですか?(笑)
やっぱりボンボンショコラは見た目も大事ですよね。
なんつって、シンプルなほど美味くなかったら許さない!と思うんですが。

> 女子会。
冒頭の自分のコメントを改めて読んで、「いやいやおばちゃん過ぎるだろ?」と切り口をしくじった気がしていたので、コメントいただけて救われました(笑)
女子だけで過ごすのは本当に楽しいです。
でもずーっと共学&男子部で育った私には、たまには煩わしさもあったりしたんですが
大人になった「女子会」は断然楽しいですv-22
【2010/02/01 17:44】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは!
私は去年コサイのチョコ買いました。
見た目にも惹かれますね~自分用に欲しい(笑)
女子会。私もちょくちょく参加しますがなんであんなに楽しいんでしょうね~
【2010/02/01 13:05】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
