ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[食べ放題] ブログ村キーワード

とん 元気家元「とん」
 ◆住所 水戸市宮町3-2-14 水戸ハイアットホテル1F
 ◆電話 029-233-2881
 ◆営業時間 17:30?1:00
 ◆定休日 年中無休


今年の5月にオープンしたらしいこのお店。
今まで水戸になかったタイプのお店かな?

ちょうちん
甘味・旨味を売りにした「芋豚」料理が 
味わえるとあって、満席状態。
豚しゃぶ研究委員の憂はかりんちゃんと
もちろん豚しゃぶを選択。
この「芋豚」が食べ放題で
1500円位(後で調べます)は安いですよね?


お通しと薬味
 まずはお通しと薬味が運ばれてきます。
 鍋に火が入り、野菜を投入!
 そして、待望のニクは??


にく?

おぉ?!厚い!!(拍手)
豚しゃぶは薄いモノより普通のスーパーで売ってる肉くらい
厚い方が食べごたえがあって、私好み


ぽんず.
 しゃぶしゃぶして
 まずはポン酢で頂いてみます。
 おぉ?、あ・ま??い!


ごまだれ
 お次はごまだれ。
 ごまだれで頂くと、さらに甘みが増し
 肉のジューシーさが引き立ちます。


1皿目のお肉がなくなった所で、さらに2皿追加。
もう、こうなったら喰ってやる。
(静かなる決意)


にく?ついか? あ、アレ?
 さっきと違う…。
 今度は脂身多めのお肉のようです。
 これは私にはちょっとキツイ…。
 ここで、ノックアウトでした
 脂身大好きな方にはたまらないでしょうね!



ラーメン 〆はラーメン。
 1枚目のお肉の直後にはテーブルに来ていたので
 食べるときには全部固まってしまって(笑)
 全て鍋にじゃぼんして食べました。
 時間経ってるのに、不思議とのびていない?


サービスで栗のアイスが付いてきました。
栗アイス

これがウマかった!
正直、これが一番美味いかもw
アイスの中に栗が練り込んであるのはもちろん
つぶつぶの栗まで入っていて、なんだかリッチなお味です。

ホルモン鍋やカルビ石焼の食べ放題もあるので
今度はぜひそちらに挑戦しようと思います。
ホルモン鍋なら脂身とか関係ないでしょうし

帰るときには和太鼓を「ドンドン!」と鳴らして
みなさんで「ありがとうございました!」と言ってくれます。
ちょっとしたアトラクション気分でした





スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:豚しゃぶ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
