ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[プレゼント] ブログ村キーワード

こないだチョコレートスフレを作ったら、チョコレートを入れ忘れた憂デス
そんなことってある?お前、何作ってんだよ?って話ですよ。
ま、そんな失敗もbluenoteでお楽しみください(笑)

実食☆バレンタイン2010第5弾は?

ファヴール1

パティスリー・ファヴール

◆住所 水戸市堀町1024-2
◆電話 029-232-3577
◆営業時間 9:00?20:00
◆定休日 火曜日
◆過去記事 その1

以前もスイーツでご紹介しました
あれからロールケーキを頂くことはあっても、自分からお店に行くことはなかったので
今年の実食バレンタインを計画したときに、絶対入れようと思ったお店です。

ファヴールドラジェ

はじめからボンボンショコラではなく、目先を変えて義理チョコ対策!ドラジェなどを狙いにいきました。
実際にお店に入ったらボンボンショコラにも、美味しそうなチョコタルトなどなどにも目移りしてしまったんですが。

ファヴールドラジェ2

アーモンドをチョコレート&ココアパウダーでコーティングしたもの。
これってドラジェでいいんでしたっけ?
ドラジェってカラフルなものでしたっけ?


結構定番のチョコレート菓子ですよね
男性ってボンボンショコラとかパヴェとかより
こういうナッツ類を使ったものの方が好きだったりしませんか?

ファヴールドラジェ3

カリッカリと食感がよいです。
ビターな風味がアーモンドとマッチしています。このサイズで500円以下。

ファヴールペカンキャラメル

ペカンキャラメル?キャラメルペカン?なんだっけ?
そんな名前です。定かでなくてごめんなさい

ファヴールペカンキャラメル2

ペカンナッツ(ピーカンナッツ)をキャラメルチョコレートでコーティングしてあります。
なんだか和の味がするな…と思ったら、周りにまぶされているのはきな粉?んーわからん。

ファヴールペカンキャラメル3

チョコじゃないのでナッツが前面に出てきます。
美味しいけどバレンタインぽくないかも。

ファヴールオランジェット

真打、オランジェット。お店のオススメでもあるようです
オランジェットは箱入りもありましたが、義理ならこれでもOKでは?

ファヴールオランジェット2

こちらのオランジェット、かなり肉厚で大きいです
ジューシーさはあまりありませんが、弾力のあるオレンジで存在感(?)抜群です。

ファヴールオランジェット3

周りのチョコはビターめ。オレンジによく合っています
甘いものが苦手でもフルーツが好きな男子なら、きっと食いつくはず。
やっぱりお供はコーヒーかなー。。。

思い通りのお買い物が出来て、満足、満足
ショーケースの中のスイーツも本当に本当に美味しそうでした。

今年は早めに始めたので、もう第5弾かと言う感じです。
順調に来週のネタも実食したので、またご訪問くださいまし
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。