ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
今日は節分!豆まきの準備はできましたか??子供のころは、鰯の頭と柊を玄関に挿したものですが、最近はどうなんでしょうね?
今は恵方巻が浸透してきて薄れているのかも・・・因みに今年の恵方位は西南西とのこと。しゃべらないよう頑張って食べてくださいね!

さて、今日はおかまちゃん。の手作りものでございま??す!いばぐるメンバーからお祝いで頂いたサーモスの保温鍋シャトルシェフで作ったお料理でございまーす!


頂き物の赤ワインが溜まっちゃったので、牛のすね肉を買って初めての赤ワイン煮を作ってみました!
レシピはクックパッドから検索して、いくつかのレシピを参考に作ってみました。

お肉炒めてタマネギ加えて、スパイスや調味料でちょっと味付け、そして赤ワインを入れてひと煮立ち。。。ところが、赤ワインを入れすぎたようで、蓋を開けた瞬間!ぼわッとワインの香りがーーーーーー強い!赤ワイン苦手だからお料理に使ったのですが、これでは食べられません。
でもね味は結構いいんですよ。ワインを入れすぎなければ、あっさりしていてこのままショクしたほうが正解。
あーやっちまった。大雑把全開です。
ちょっと色悪いんですが、ご覧ください
赤ワイン煮@おかまちゃん。

でもひとまずこのまま保温することにしました。
翌朝ワクワクしながらお鍋を開けてみると、んーまだ香ります。。。でもお肉を味見してみるとホロホロでとぉーっても美味しい!ダーリンにもお味見してもらうと美味しいけど、このままでは酔っ払いそうとのコメント。
悩んだ結果、ビーフシチューにすることにしました!
これ以上の失敗は許されないので、市販のルーを使って仕上げました。

それがコチラです。結構色艶いいでしょう!
まっ、赤ワインの香りがふわ?っとしてくるんですが、とっても食べやすくなりました。
何よりお肉が柔らかくて美味しいの お安いお肉とは思えませんね

ビーフシチュー@おかまちゃん。

今度からは少しずつ味を見ながら作ってねとダーリンからも注文いただきました・・・反省






スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。