ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[スイーツ] ブログ村キーワード

憂デス

ありえない失敗をしたチョコレート・スフレを経て…
お教室で作ったボンボンショコラしました→bluenote
まぁ、素人ですので、おおめに見てね。

さて、実食☆バレンタイン2010第6弾は?

店舗@シュール見川

Patisserie SUR パティスリー シュール

◆住所 水戸市見川2-170-1
◆電話 029-244-6167
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 月曜日・第3日曜日定休
◆過去記事 その1

シュールはアーモンドケーキのお店として水戸では有名ですが
今回は見川店にお店ができたと言うことで、チョコレートを買いに出かけました

水戸に住んでいてもあまりこの通りは通らないので、初めて見たお店の外観に度肝を抜かれました(笑)
お店に入るとチョコ専用のショーケースが有った事に2度びっくり
(ある意味ごめんなさい)

ショコラ@シュール見川

個数も入れる箱もいろいろ有って、迷いましたが今回も5個入りを。
チョコで白いパッケージって結構めずらしいかも。

ショコラ2@シュール見川

こちらのお店ではショーケースから選んで箱に入れてもらうことができました

ショコラ3@シュール見川

手前から
ハートイボワール、セル、ピメン、マンジャリ、トリュフグランマルニエ
です。

ショコラ4@シュール見川

セルはお塩を使ったチョコレートということで、かなり興味を持ちました
食べてみると確かに塩味をしっかり感じることができます。
塩味の効果か、チョコレートがとても濃厚に感じました。
なかなかおもしろい味でした

ピメンはまだ食べていないのですが、唐辛子を使ったチョコレートなので楽しみ

エクレア@シュール見川

せっかく伺ったのでケーキのショーケースからも。
エクレアです。

エクレア2@シュール見川

チョコレートがかかっている皮はけっこうハード。
中にはガナッシュクリームがいっぱい詰まっています。
このクリーム、とろーんと粘度が高く変わったクリームでした。
しかもワタシには甘すぎましたな…
ショートケーキがお上品な大きさで美味しそうでしたので、次回はそちらを試したいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございました
次回は変則でバレンタイン当日の明日になります。
お楽しみに
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
