ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[サッポロ] ブログ村キーワード

憂デス

Happy Valentine's Day
いよいよバレンタイン当日
いろいろな形のバレンタインが有ると思いますが、特に片思いの女子のハッピーを祈ってます

実食☆バレンタイン2010第7弾は?

サッポロビール×ロイズ ショコラブルワリー

限定販売につられて、注文してしまいました。

ショコラブルワリー

サッポロビールとロイズがコラボして作った“大人な”チョコレートの発泡酒です。

ショコラブルワリー2

ビターとスイートの2種のお味が有るんですが、ネット限定販売はスイート。
ビターは全国店頭で買えるようです。私はカスミでGETしました。

ショコラブルワリー3

缶を開けると、チョコレートのあまーい香りが漂ってきます
思わずココアなのか?と思うくらい、甘い香りです。

チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳醇な香りとこくのある味わい。
そしてほのかな甘さが特徴。
麦芽はチョコレートモルトを一部使用。
さらにチョコレートの原料であるカカオニブと香料で、チョコレート感を追求しました。


つうわけで飲んでみると…、まずはビール。黒ビールのようなコクが有ります。
後味はチョコレートの香りが強いのですが、苦い。
お口の中がくわぁーってなりました。わかるかな?わかんないか。
美味しいかどうかは…うん、まぁ、ね(笑)

このままツマミもなく飲めるかと思ったんですが
私には無理だったので、うにチーズを食べながら飲み干しましたぁ

ショコラブルワリー4

泡はめっちゃ美味しそうなんですけどね(笑)
限定販売と前年の2万セット完売という謳い文句に釣られ過ぎた感が。

これで今年の実食☆バレンタイン2010は終了です。
長々お付き合いくださり、ありがとうございました!

これから水戸は観梅の季節
私の好きな水戸のお土産やグルメなどを紹介していきますので、また訪問いただけたら嬉しいデス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ: - ジャンル:グルメ





momokaちゃん、ご無沙汰してまーす!
私もmomokaちゃんのブログ読み逃げしてましたごめんなさい
今年もどうぞよろしくお願いします

憂ちゃんの作るスイーツはとっても美味しくて、夫婦して“パティシエ憂”のファンなんですよ~
【2010/02/16 07:56】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

momokaさん
コメントありがとうございます!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
見ていただいているようで、ありがとうございます☆

>甘くはないんですよね?
うーんi-6甘さはほとんど感じませんでした。
苦味が強いです。
黒ビールのような味わいなので、私も苦手でした(笑)

>やっぱり一番は憂ちゃんの手作りかな~☆
お気遣いありがとうi-235
私の手づくりなんてまだまだですが、一生懸命作ると伝わるもんですよね。

momokaさんもお体ご自愛ください。
今年もよろしくっi-80
【2010/02/15 22:06】 URL | 憂 #-[ 編集]

ご無沙汰しております。

こちらのブログは、時々拝見させていただいてましたが…なかなかコメントが書けなくて、読み逃げしてました( ̄∀ ̄;)
ごめんなさいっm(_ _)m
いつも美味しい情報をありがとうございます♪

だいぶ遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(^O^*)

チョコの発泡酒ですか…(@_@)
ちょっと気になりますが…甘くはないんですよね?私は、苦いお酒は苦手なので…【子供ですみません(笑)】飲めないかな~(≧д≦)

こちらのブログに載っているチョコは、どれも美味しそうで(^O^*)全部食べたい!って思いました♪

でも…やっぱり一番は憂ちゃんの手作りかな~☆私も食べたいです!(笑)

毎日寒いですね。憂ちゃん&皆さんも、お体には気をつけて過ごして下さいね♪

【2010/02/15 17:24】 URL | momoka #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
