ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[パスタ] ブログ村キーワード

憂デス

茨城空港が開港致しました。
ワイドショーやニュースでもたくさん取り上げられていて、びっくり
あまりいい取り上げられ方ではなかったですが、木村太郎さんが「可能性がある」と言ってくださったのが印象的です。
私個人としては、旅行が好きだけど羽田や成田が遠いナァと常々思っていたので
せめて沖縄・北海道くらいは定期便があると、ものすごく嬉しいデスね。
年内に行けるか分かりませんが、就航が決まっている神戸には行きたいと思っています
神戸牛と常陸牛の食べ比べもしてみたいです結局、そこ?

さて、本日のお店は?
おかまちゃん。と大洗めんたいパークにいく前に土曜日ランチでお邪魔したイタリアン。

店内@ズッケロ

Zucchero ズッケロ

◆住所 ひたちなか市津田東1-7-21
◆電話 029-219-5299
◆定休日 火曜

お写真、外観じゃなくて申し訳ありません。
ここのお店、つくりが複雑になっています。
ちょこっと階段を上がった中2階がメインのお席なのかな?
2階席が有るかと思えば、テラスもあるし、お手洗いに行く途中に一段下がったお席も。
一段下がったお席は何テーブルかありましたが、大人数なら半個室扱いになるのかな?

土曜日でもランチが楽しめます
今日はそれぞれパスタランチをオーダーして、さらにピッツアもいただきました。

珈琲@ズッケロ

ランチのコーヒー。
2月だったのですが、ちょっと暖かい日だったのでアイスコーヒー。

サラダ@ズッケロ

ランチのサラダ。キャベツメイン。

ボロネーゼ風@ズッケロ

憂は牛挽肉とナスのボローニャ風。
なんだかガッツリ気分だったので、お肉+トマト味にしました。
量はいたって普通なんですが、ランチにはパンが付くようです。

パン@ズッケロ

プチパン。
このパンが美味しいしっとり甘いパンでした。
販売もしています。
プチといいながら、ランチでこの量なら女子は大満足のはず。

トマクリ@ズッケロ

おかまちゃん。のパスタは小エビ入りトマトクリームソース。
生パスタでタリアテッレでした。
このパスタ自体が滑らかで凄く美味しかったです
私も大好きなトマクリソースがねっとりとパスタに絡んでました。
小エビもプリプリだったし、今度はコレが食べたい。週1でもいい(笑)

ピッツア@ズッケロ

ピッツアはシンプルにマルゲリータ。
ピザ生地がモチッとしていて、美味しかったです。
こちらの釜はよくイタリアンレストランで見るタイルでオリジナルの店名が入ったものでした。
アレ、カワイイよね
アレがあるだけでお店のポイント上がるよね
こちらはテイクアウトのみも可。メニュー表もらってきちゃいました。
ピッツア持って、海デートもいいなぁ。

さすがにパン付きのパスタランチだけで、おなかいっぱいになったので少し残してしまいました
あと一切れずつなのに、店員さんが2人に1つずつ丁寧に包んでくださいました。
申し訳ないやら、嬉しいやら。感謝です

12時ちょっと前に入ったのですが、出る頃には10台くらい停められる駐車場は満車状態。
お席もほぼ埋まりました。
去年オープンと聞きましたが、人気のお店なのですねー
店員さんの優しさとタリアテッレの美味しさに、また行きたいお店となりました。

明日はホワイトデー
奥様・彼女をつれて生パスタのランチでお返しなんていかがでしょうか?

今日も読んでくださってありがとうございました
先日お伝えした梅まつりの花火は今日に順延?
今日はお昼の偕楽園を楽しんでこようと思ってます。
お天気がいいから、きっと大盛況でしょうなぁ。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/13 21:25】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/13 15:54】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
