ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです
今回は情報誌を見て行きたくなったこちらのお店へ!!



キッチン&カフェ Cherish(チェリッシュ)@ひたちなか
看板@チェリッシュ
・住所・・・ひたちなか市西大島1?29?16
・TEL ・・・029?274?6016
・営業・・・ランチ 11:00?15:00
      カフェ 15:00?18:00
      ディナー(予約制) 18:00?22:00
・定休日・・日曜日 

国道6号沿いにある日製那珂工場と勝田パークボウルの間の道を勝田駅方面へ車を走らせると左側にログハウス風の可愛らしい建物が見えてきます

今回のお目当てはこちらのお店で食べられるという奄美大島の郷土料理「鶏飯」でございます


こちらが<鶏飯>です
鶏飯@チェリッシュ

初体験?
ご飯はお櫃に2杯分入っており、お茶碗に移して写真にある色々な具材を好きなだけのせて、鶏のダシ汁をかけてお茶漬けのように頂くそうです

では、ダシ汁をかけて・・・
初めての体験@チェリッシュ
上にのせる具材は
・小ねぎ
・しいたけ
・鶏肉
・細かく切ったたくあん
・紅しょうが
・のり
・錦糸卵
の7種類でした。
とりのダシ汁が透明だったので、薄味なのかな?と思いきや、旨みがあって塩加減も丁度良くとっても美味しい
サラサラとどんどん食べてしまいます


このほかにも色々とランチがありました。
こちらは「和プレート」

和プレート@チェリッシュ
から揚げがサックリ揚がって、ねぎダレでご飯に合います
小鉢が2つと汁物・ご飯・サラダがついていて、ランチタイムにはさらにSAZAコーヒーorソフトドリンクが付いてきてとってもお得です

気になる美味しそうなメニューがあったので単品で追加してみちゃいました

「ハムと卵のパンケーキ」
パンケーキ@チェリッシュ
テンション上がる絵ですね?
奥久慈しゃもの卵をつかっているとのこと
粒コショウのきいたクリーミーなソースもおいしそうです

半熟の目玉焼きを・・・
奥久慈しゃもの卵!@チェリッシュ

いい感じの半熟具合!
ハムの塩加減と、ふっくらとしたほんのりと甘いパンケーキとクレソンをこの半熟の卵&ソースに絡めて一気にお口へ入れますとなんともいえない美味しさでした

最後にセットのSAZAコーヒーと情報誌のクーポンでサービスして頂いたプチデザートを
セットのコーヒーとサービスのデザート

パスタやオムライスなどもランチメニューにあり、スイーツだけでも楽しめそうです。
また、店内には雑貨や奄美の黒砂糖をつかったサーターアンダーギーやクッキーなどが購入できます
(奄美出身の方がやられているのかな?)

店内の雰囲気もとっても良くて、また是非行きたいお店です
美味しかったです?ご馳走様でした
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ





たかさん!コメントありがとうございます!!
いつも見ていただいて嬉しいです。
「鶏飯」,珍しいですよね。
パンケーキはランチセットとしても頂けるし,デザート風の甘いのもありました。
お店の良さが私の文章で伝わっていれば良いのですが・・e-330
これからも頑張っていろいろお伝えしていきますので宜しくお願いします!
【2010/03/03 01:07】 URL | かりん #-[ 編集]

こんばんは、
毎日楽しく拝見しています。
今回の鶏飯は、奄美大島の郷土料理だそうで、是非食べてみたいですね。
また、ハムと卵のパンケーキなど変わった料理のお店ですね。
いつも感心していますが、凄い情報量ですね!
【2010/03/02 18:40】 URL | たかさん #-[ 編集]

かずやんさん!コメントありがとうございます!!
お返事がとても遅くなって申し訳ございませんでした。
私も「鶏飯」は詩人の銀色夏生さんのエッセイで知り、現物にあったのは初めてでした。
まだまだ食べたことがないものがいっぱいあり、出会えるのは嬉しくて楽しいことですね。
「パンケーキ」もめちゃ美味しかったですよv-271


pu_nyon さん!コメントありがとうございます!!
こちらもお返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
奄美に行ったことがあるのですね!羨ましいですe-456
お店の方が奄美出身の方なのかもしれないのですが、聞きそびれてしまいました。
もしかしたら、奄美のお話とかも聞けるかもしれませんねe-420
【2010/03/01 02:19】 URL | かりん #-[ 編集]

pu_nyonさん、コメントありがとうございます。

> 昨年奄美に行ったときにいただいて、美味しかったんですよね~。
本場の味をご存知なんですね!んーますます食べたくなってきました。
食べたら今度は奄美に行きたくなったりして!いいかもぉ!


【2010/02/28 23:45】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

かずやんさん、コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。

> 鶏飯なるもの初めて聞きました。
私もです。鶏の炊き込みご飯じゃん!と思ったらお茶漬け???食べたーい!
私はまだ行ったことないので、行ってみたいわっ!ごっつ腹空かせてパンケーキ込のフルコースを味わいたいっ!
かりんちゃん、連れてって~~~



【2010/02/28 23:41】 URL | おかまちゃん。 #-[ 編集]

おぉっ。茨城でも鶏飯がいただけるお店があるとは、知りませんでした。
昨年奄美に行ったときにいただいて、美味しかったんですよね~。

ぜひ、行ってみたいと思います。
【2010/02/28 22:56】 URL | pu_nyon #dTxsc.zo[ 編集]

こんばんは。
鶏飯なるもの初めて聞きました。茨城で食べられるとは、行ってみたいです。
鶏飯はお茶漬け風でさっぱりいただけそうですね。
私的にはパンケーキにやられました(笑)
【2010/02/24 20:10】 URL | かずやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
