ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[トンカツ] ブログ村キーワード



憂デス。めっきり涼しくなりましたなぁ
そうなってくると、食欲はますます増して…体重増加…
ンフ
でも!アタシ、今『綺麗になりたい欲』が凄いんです、うん。
その為にもカラダに美味しいモノ補給しなきゃだわ!

とんQ 水戸インター店

とんQ
 ◆住所 水戸市大塚町1498-1
 ◆電話 029-257-8805
 ◆営業時間 11:00?22:00オーダーストップ
 ◆定休日 年中無休
 ◆HP http://www.ton-q.com/tonq/index.html
 ◆テイクアウト 電話注文できます。




ひさしぶりにとんQへ行ってきました。
もう、何年ぶりだろ?てカンジで
で、その1週間後にも行くという…
どんだけとんQづいてんだろ?(苦笑)
その数年前は千波店に行くことが多かったんですが
今月は2回とも水戸インター店。
ここは10月で7周年になるんですって。
コレまで一度も来たこと無かった…

まずは?胡麻を摺ります。ホント摺りたてはいい薫り♪
ごますりごますり


私がオーダーしたのはヒレ2色巻き(梅しそ&チーズ)
梅&チーズ

これね、もう定番ですよ。
梅しそだけとかチーズだけのメニューもあります。
ゴハンは五穀米と新米から、おみそ汁は豚汁と日替わり汁からチョイス出来ます。
私は五穀米と豚汁。

その他にはやまと豚ヒレ&エビフライ
やまと豚

やまと豚は農林水産大臣賞を受賞しているとんQオリジナルブランド。

自分の分しか食べてないんで、やまと豚はちょっと分からないけど
一瞬、味落ちたかな?と思いました。
前はもっと美味しかったような???
それとも、あの頃の私はピチピチ(死語)だったから
揚げ物やお肉がうまくてうまくて仕方なかったのかなー。

もう一度行って確かめてみようと思います。
待ってろよ、とんQ

そんな私にもみんなにも朗報
10月9日(月)体育の日
7周年記念イベント予定

店頭にて、やまと豚のバーベキュー試食会があるそうです!
さらにお楽しみのサービスがあるそうです。
くわしくは店長のブログを見てね!
◆blog http://blog.livedoor.jp/ton_q8/




沖縄モズク入り特製飼料で育てた、霜降り豚肉【美ら海豚(ちゅらうみとん)】(商標登録第47238... 【霧島黒豚】ロースかつセット 4枚入り0929祭10 ミルフィーユ カツ 梅味
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ





憂さん!ありがとう!これからは迷わずロースを選びますヽ(^◇^*)/
【2006/10/02 16:53】 URL | ジャスミン #-[ 編集]

覚えてますよー♪
ジェノバソースの作り方教えて頂きましたよね?

とんかつ、ウマイですよね!
しかし、ヒレでもロースでも脂質的には変わらないって知ってました?
肉が油を吸ってしまうので、グラム単位の脂質の量は変わらないんです。
もっとも、動物性油脂・植物性油脂と違いは多少あるでしょうが。
なので、食べた感覚(食感や味わい)などで、好きな方を食べちゃっても平気???なのでは。

あと、キャベツを一緒に盛ってあるのは胃もたれしにくくする≠油を分解するためです。
美味しさだけじゃなく、理にかなっていると言うことでしょう!(^^)!
【2006/10/02 15:11】 URL | 憂 #-[ 編集]

お久しぶりです!
私もトンカツ好きなんで、よだれを垂らしてます(^q^)
めっきり外食に縁遠くなった私はお家で揚げつ食べてます!トンカツはロース!なんですが、やはり年齢と共に脂が気になるので、ヒレ肉を使ってます。でもやっぱり、お店のトンカツはサクサクしてるし、揚げ具合いも抜群なんですよね!
久々に今夜はトンカツにしようかなo(^o^)o
【2006/10/02 14:34】 URL | ジャスミン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
