ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[シューマイ] ブログ村キーワード

おかまちゃん。で?す!
先日、横浜で開催したジャパンインターナショナルボートショー2010のチケットを頂いたので行ってきました。
会場には海洋冒険家の白石康次郎さんもいらしていました。前回お話したとき、とても熱く楽しい方だったので、今回も楽しみにしていたんですが、会場を走りまわっていたので、お話できませんでした。
今回は、間寛平さんがアースマラソンの最終コース(中国?日本)で走るエオラス号の展示もあり、見学には30分?40分待ちという人気でした。
カンペイ@ボートショー2010 エオラス号@ボートショー2010
この日はフローティング会場も含めて、じっくりと見学していたので、気が付いたらもう夕方。。。早々に切り上げて中華街に行こうと思っていたのに、ヘトヘトになったので大人しく帰ってきました。
でも、大好きなアレは忘れずに買ってきましたよ

崎陽軒

本店ショップ
住所◆横浜市西区高島2?13?12
電話◆045?441?8827
時間◆9:00?22:00

通信販売についての問い合わせ
電話◆0120?654?657
FAX◆0120?852?856
時間◆9:00?18:00

そうです!大好きなアレとは、き?よ?お?け?ん?のシュウマイです

買ったのは“昔ながらのシュウマイ”
しゅうまい1@崎陽軒

箱の上蓋には“おいしさの秘密は、良質の国産豚肉とオホーツク海の帆立貝柱を、塩、砂糖、胡椒の他は調味料を一切使わず、素材の旨みを活かし大切に仕上げているところにあります”と書かれてます。
しゅうまい4@崎陽軒

そして、蓋をあけると、キレイに並んでますね?
しゅうまい2@崎陽軒

どうでしょう!このツヤ感
いつもの味ながら、美味しいです!ギュッとして食感、旨みといっしょにほんのりとした甘味、いつたべても美味しいなと思います
しゅうまい3@崎陽軒

そうそう!こちらの方を忘れてはいけませんね!主役の座をシュウマイと二分する?ひょうちゃんです!
陶器でできた、表情が書かれたお醤油入れ。数百種類あるそうです。いつもどんな顔したひょうちゃんかなーとのぞきこんじゃいますね
ひょうちゃん@崎陽軒

今回は購入しませんでしたが、炒飯弁当もスキです 本格的な味で美味しいですよ
シュウマイは、真空パック包装もあるので、公共交通機関を利用の場合は、そちらのほうが匂いが気にならず良いかもしれませんね!
ホームページをみると崎陽軒で結婚披露宴を行うと、ケーキカットがジャンボシュウマイみたいなんです。あー見たい!誰かココで披露宴して!! でも絶対ないので、レストランにはいつか行きたいと思いました。



いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!不安定なお天気が続きますので、体調崩さないよう気をつけてくださいね


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
