ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ダイニング] ブログ村キーワード

こんにちは?かりんです
全国の桜の開花のニュースが出てきましたね
東京は3/22に開花宣言!!
茨城はいつ頃でしょうか?
今年も始まったばかりのような気がしていたのに,もう桜かぁ?
楽しみだけど,なんだか焦る・・・今日この頃です


さてさて
今回は気になっていたお店に行って参りました


ダイニング たか木
看板@たか木
*住所・・・水戸市笠原町1051?2
*TEL・・029?243?5222
*時間・・・11:30?14:00
      17:00?22:00
*定休日・・日曜日

外には美味しそうなお料理の大きな看板が出ています。
今回は夜におじゃましたのでちょこっと飲みながらの夕ご飯です。


まずはおビールで
おビール&お通し@たか木
お通しで出てきたのが「鶏レバーの甘辛煮」で,これがまた
ウマウマ
ビールがすすみます

こちらのお店はみんなが大好きな洋食や和食が盛りだくさん!
どのお料理もセットにできます。
セットのサラダ&スープ@たか木
今回のスープはミネストローネ
あっさり目でグビグビ飲めちゃいます。

メインは色々ありましたが,まずは友人が大堂の【ハンバーグ】を!
300グラムハンバーグ@たか木
グラムが選べるのですが,今回なんと300g!!
いっちゃいました

切り口を・・・
ドーン!!@たか木
大きさが分かりますでしょうか!!
分厚いです
お肉はよーく練っていて,食べ応えがあります。(でかすぎたか・・)
デミグラスソースも美味しいです。

お次は私が【ビーフシチュー】
大好きビーフシチュー@たか木
初めてのお店に行ってあると頼んでしまう好物デス
こちらのお店のはシチューは少なめでお皿にのっているタイプ。
お肉はお箸で崩れるほど柔らかく,シチューは結構あっさりしているので,最後までサラッと食べれちゃいました。

二人でお肉を食べたので「も食べたいねぇ」
といつものもう一品!!
【サーモンのグリル】
もう一品@たか木
醤油ベースのソースには木の芽が入っていて春の香りが?
もう少しお魚がカリってしている方が好みでしたぁ
あ,あと付け合わせはどれを頼んでも全部一緒のようでした!!(ブロッコリー・ニンジン・マッシュポテト)
三種の神器ですかね

最後はデザート【いちごとヨーグルトのムース】
デザート@たか木
コーヒーも付いていました。
ツルーんとしたイチゴのゼリーソースと甘酸っぱいヨーグルトがお口直しに丁度良かったです。

お店の雰囲気は家族で来れそうなホンワカとした街の食堂って感じでした。
実際,子ども連れの方がいらっしゃいましたね。

ランチもあるそうなので,次回は行ってみようと思います。


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
