ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[シュークリーム] ブログ村キーワード

憂デス

本日AKB解禁日です(笑)
不安で不安で仕方有りません
ちゃんと出来てるんでしょうか???
結果報告は次週

さて、本日のお店は?

パティスリー KOSAI

◆住所 水戸市元吉田町2238-6
◆電話 029-304-5560
◆営業時間 9:00?19:00
◆定休日 第二水曜日

2号店

◆住所 東茨城郡茨城町長岡3480-101 ロックシティー水戸南SC
◆電話 029-212-7631
◆営業時間 10:00?19:00(ラストオーダー:18:45)
◆定休日 不定休


kosaiさんは何度も紹介しているんですが、コチラの代名詞的なコレを忘れていました
食べたの1月ですし(笑)

kosaiシュークリーム

シュー・ア・ラ・クレーム 170円

ボリューム満点なシュークリームです。
10年前に聞いた話では、東京からもわざわざ買いにくるお客さんがいるとか、いないとか。
どっちだ。

周りは砂糖をまとったサクッとしたクッキーシューのような食感なんですが
そこまで分厚くなく、絶妙なシュー皮です。

kosaiシュークリーム2

断面図。
クリームたっぷりですこれがボリュームの由縁かしらん。

バニラビーンズの入ったダブルクリームかな
フワフワと柔らかいんですが、しっかりとコクがあって、甘めです。

3時のおやつに1個食べたら、夕ゴハンまでお腹が空かないくらい、たっぷり満足。
濃く淹れたブラックコーヒーが合います。
これからの季節、秋の夜長のお供にもいいかも。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました
こないだパンプキンアップルパイを焼きました。
というのも叔母が家庭菜園で作ったかぼちゃをたくさんくれたのです。
生クリームを入れて練ったかぼちゃのペーストにはしっかりとシナモンをきかせて。
オレンジジュースで煮た水戸産のりんごと合わせ、パイ生地で包んでみました。
パイは冷凍のものを使ってしまいましたが、われながらよく出来た
タルト生地で作っても美味しそうです。
みなさんも、味覚の秋をお楽しみくださいませ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





ひろこさん
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

タイムリーな話題だったようで、なんだか嬉しい偶然です!

創業祭なんてあるんですね☆
シュークリームは確かにバニラビーンズたっぷりで、お得感がありますよね。

アップルパイ、この季節ならではですもんね。
食べたいです。

それにしても、衰えない人気。スゴイお店です。
私も久しぶりにお店に足を運んでみようかな。
【2010/10/26 22:18】 URL | 憂 #-[ 編集]

アップルパイさん
コメントありがとうございます!

お返事が遅くなりました。すみません。

青森は叔母が八戸に住んでいるので、そちらの美味しいものをたくさん送っていただいてます。
こないだもかぼちゃをたくさん送ってもらったので、アップルパンプキンパイを作ったところです。
でも私自身が青森へ行ったのはかなり前になります(汗)

弘前にも一度だけお花見に行きました。
弘前城の桜がとっても綺麗でした。

> 駅前のホテルのアップルパイ美味しいっす。
情報ありがとうございます。
弘前に行った際には、是非食べてみたいです!
【2010/10/26 22:14】 URL | 憂 #-[ 編集]

お久しぶりのこんにちはです。コサイのシュークリーム私も大好きです。実は今日行ってきました!なんてタイムリーなんでしょう。創業祭で全品20%引きでしたが、残念ながらシュークリームは対象外。でもいいんです。あのボリュームで150円はお得ですよね。それからお目当てのショーソン・オ・ポム(アップルパイ)はお休みでがっかりでしたが、他に焼き菓子等購入しました。相変わらず引きも切らないお客さんで混雑していました。本当に地元の人に愛されてるんですね。
【2010/10/23 18:38】 URL | ひろこ #-[ 編集]

青森未だお越しになっていないご様子!
是非、弘前へお越しください。

駅前のホテルのアップルパイ美味しいっす。

流石にりんごの産地だけあって
何処へ行ってもアップルパイが食べられる街。
食べくらべなんかするといいかもね!!
【2010/10/23 11:04】 URL | アップルパイ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。