ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[焼菓子] ブログ村キーワード

憂デス

先週の披露宴の余興<AKBもどき>の件ですが…
無事、大成功

フリはちょっと簡単めに振り付けしなおしてもらいまして
2週間前くらいから、毎日何度も踊り、練習しまして。
なかなかのドスドス具合に、少し痩せないといけないんじゃないか…などと反省しながら
不安だらけではあったんですが
衣装も全員そろえまして、ノリノリ気分満開で踊ったところ、ウケました
私だけ、緊張しすぎて「顔が死んでた」らしいのですが

さて本日のお店は?
バレンタインでもご紹介しました洋菓子店

店舗@シュール見川

Patisserie SUR パティスリー シュール

◆住所 水戸市見川2-170-1
◆電話 029-244-6167
◆営業時間 10:00?20:00
◆定休日 月曜日・第3日曜日定休
◆過去記事 その1 その2

私は焼き菓子と言えばコレ!というくらい大好きでして。

ガレット@シュール見川

ガレット 180円(2月のお値段です。)

早く言えば、分厚いクッキーです。

自分で作るには発酵バターが無いとダメだったり
セルクル(か、代わりのアルミの輪っか)を用意しなくちゃならなかったりと
ちょっと手間がかかるので、お店で見つけると必ず買っちゃいます

こちらのお店のもサックサクで、バターの風味がリッチで
大変おいしゅうございました

もう一つすきなのがコレです。

フロランタン@シュール見川

フロランタン 150円

キャラメリゼされたアーモンドがぎっしり乗っているので
カロリーが高くて、あまり張り切って買えないのですが(笑)
こちらはアーモンドケーキの名店なので、こちらも気になりました。

フロランタン2@シュール見川

サブレ生地が厚くて、私好みでは有りますが
アーモンド部分はケーキに乗っている方が慣れ親しんだ味で美味しいような…。

他にもいろいろな焼き菓子が売っているので、とても気になりますが
私はこちらのお店のショーケースの美しさが頭にこびりついているので
次回はカットのケーキもいろいろ食べてみたいです

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

急に寒くなりましたので、お体ご自愛くださいませ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





ひろこさん
コメントありがとうございます!

私も好みが合って嬉しいデス☆

いろいろなお店のを食べてらっしゃるんですね。
私も旧キャラメルメイクさんのを食べたことがありますが、美味しいですよね。
コサイさんの食感の違いについてはわかりませんが、もしや古い?
好きなものが「ん?」だと、悲しいですよね。
これからもガレットブルトンヌ、食べたらレポします。
ありがとうございました。
【2010/11/03 22:05】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんにちは。私も焼き菓子が好きで特にガレットプルトンヌが大好きなんです!厚地のざっくり感がたまらないんですよね。私のお気に入り店はコサイなのですが・・その時によって食感に微妙な違いがあってコレ湿気てる?と思う時も。作ったことがないので良く分からないのですが、何が原因なのでしょうね。あとはサンルイ(旧キャラメルメイク)、ちょっと小さめですがひたちなか市のシュクルもお勧めです。好みが合ってうれしいです。
【2010/10/31 10:06】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
