ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[梅酒] ブログ村キーワード

憂デス

以前ご紹介した明利の「百年梅酒」
「天満天神梅酒大会」天下御免の称号を与えられた、2008年NO.1の梅酒です。
翌年、2009年は特に注目していなかったのですが…なんと2年連続茨城勢が天下御免を頂いていました

木内梅酒

木内梅酒

木内酒造 Kiuchi Brewery

◆住所 那珂市鴻巣1257
◆電話 029-298-0105

なんでスルーしちゃったのか、自分でもわかんないんですが
↓当時の記事↓
msn産経ニュース

先月、水戸駅に用事が有って行ったときに知ったという…
もしかしたら皆さんの方が、もう知ってるよ、飲んでるよって方多いかもしれませんね。

全国から160銘柄が出品する中で、堂々の1位。
茨城県民として誇りに思います

木内梅酒2

このお酒、なんだか難しい(笑)
原材料に自家製スピリッツとあるのですが
これは常陸野ネストビール「ホワイトエール」を3回蒸留したものなんだそう。
ということは…この梅酒の原点はビール???なんですね。

梅は八郷町で採れたものだそう。

木内梅酒3

だから、他の梅酒より色が薄く感じるのかな?

香りは軽くさっぱりとした梅の香りです
神経を集中すれば、ビール特有の香りも感じることができます。

お味は癖がなく、さらさらさらりん。
梅酒って濃ゆい風味が売りの場合が有ると思うのですが、これはホントサラッとしてます。
フレッシュな感じ。
ゆえにお菓子作りにも向いているリキュールかもしれません。
ブランマンジェのソース代わりにゆるいジュレにして上掛けしたら、美味しいかも。
ま、私はマフィンに入れてみるくらいから試しますけどね(汗

「百年梅酒」とともに茨城のお土産として、リストに加えて欲しい一品です。

今日も読んでくださってありがとうございました
今週末は連投でき無そうですが、出来るだけ多くの記事を書いていきたいと思います。
お酒は20歳になってから
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。