ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[偕楽園] ブログ村キーワード

憂デス

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘…と言えばネモフィラ!
ピークはすこし過ぎたようですが、水色のお花畑がものすごい広さで広がっています。
その数、ナント450万本
16日(日)は入場無料デーです。
土日のお天気は良いようですので、今年は見逃さずに是非

さて、本日のお店は?
水戸市制120周年を記念して建てられた水辺のカフェ。

好文カフェ2

好文Cafe

◆住所 水戸市千波町3080
◆電話 029-244-1141

水戸黄門

水戸黄門さんの像の隣に建てられました。

好文カフェ

建物の上に登って、千波湖周辺を一望(できるようです(笑)上りませんでした)

ガラス張りでお天気のいい日には、水面のキラキラが美しい
こちらはサザコーヒーさんが運営しています。

中に入って、まずはレジカウンターへ。
先に注文してお金を払います。

好文カフェ3

番号札とともに自由に席に着くと、ほどなく注文したドリンクなどが運ばれてきます。

好文カフェ6

キモノで歩いて汗をかいたので、アイスコーヒー。
サザですのでドリンクも豊富です。
サザの苦味のあるアイスコーヒーが大好きです

好文カフェ4

と、千波白鳥シュー&黒ゴマクリームの黒鳥シュー

白鳥はいいですけど、後ろの…

好文カフェ5

ネッシーじゃね?
ただいま、茨城グルメブログとして不謹慎な発言が有りましたことを、お詫び申し上げます。

好文カフェ8

白鳥シューの中身は軽いクリーム。
生クリーム&カスタードのダブルクリームかな?
甘さ控えめで美味しかったです

好文カフェ7

黒胡麻を練りこんだシュー生地とクリーム。
これ、見た目よりクリームがゴマってます。
セサミン万歳でございます。

他にも数種類スイーツがありました。

この日はまさしく桜満開の日のティータイムだったので、店内はかなりの混雑。
でも待たされること無くスムーズに注文した品が届くのにびっくりしました。

今度はなんでもない日にのんびりとお茶したいです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます
コメント・TBなどお気軽にどうぞ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
