ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
先日、中華そば ことぶきやの記事で憂ちゃんのが千波湖の桜をアップしてましたね!キレイだったでしょう!
こちらはその時に行った六地蔵寺のしだれ桜です
しだれ桜@六地蔵寺 六地蔵@六地蔵寺

さて、今日は久しぶりの手作りものです
とんかつ食べたいけど、ちょっと重い・・・とダーリンの言葉をヒントに作ってみました

【材料】
◆生姜焼用豚ロース肉
◆タマネギ・・・薄切り
◆ニンジン・・・千切り
◆とろけるチーズ
◆小麦粉
◆卵
◆パン粉

塩コショウをふって、薄く小麦粉をまぶしたお肉で、タマネギ、ニンジン、チーズを挟んで、小麦粉→卵→パン粉の順で付けて、油で揚げました。
まっ、どうってことない、よくある挟み揚げなんですけどね。
とんかつ?@おかまちゃん。

とんかつー??@おかまちゃん。

揚げている途中で中身が出てしまうことを想定していたんですが、意外に上手くできたんですよ
お家ではついつい面倒なので、普通のとんかつにしてしまうので、ちょっとひと手間かけるだけで、いつもと違う味が楽しめるんだなと思いました!
特にコツはないんですが、中に入れる具材を欲張らないことで、予め肉にまぶした小麦粉が接着剤となって、思っていた以上に2枚のお肉がピッタリ付きます。
ウチはダーリンがコショウ好きなので、結構しっかりとコショウをふってあるせいか、味にメリハリが出ているような気がします。
ピーマンを加えると彩も良かったかな?なんて思ったり
そして一番の反省点は・・・作る工程にエネルギーを使いすぎて、盛り付けがどうでも良くなってしまうことです 写真に撮るとつくづく思います。料理は目でも楽しむものなのにね。はぁ?反省です。

アタクシの恥ずかしい、手作りものを読んでくださって、ありがとうございます。ぜひまた訪問してくださいませ


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
