ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

今回は噂で美味しいと聞いていたお店のお菓子を(ラッキーなことに!)頂いたので皆様にご紹介でございます!



銅山堂(どうざんどう)@石岡

住所・・・茨城県石岡市柿岡2024-1(旧八郷町・筑波山の麓とのこと)
TEL・・0299-43-0153
営業・・・月曜?土曜9:00?19:00
      日曜・祝日9:00?18:30
定休日・・水曜日,第2火曜日

石岡市?・・・なかなか行く機会がないのでこんなお土産は嬉しい物です
知人に聞いたところによりますと,地元の方にはとてもメジャーなお店で地元産の素材を使い洋・和菓子のどちらも作っているとのと!!


さてさて・・・今回頂いた物は・・・
頂いた物は・・・?@銅山堂

はい!
【3種類のプリン】です
3種類のプリン!@銅山堂
右から
・ティラミスプリン
・キャラメルプリン
・やわらかプリン  の3種類でした

やわらかプリンを食べてみると?
クリーミーなプリン@銅山堂
名前の通りやわらかや?
生クリームが多めのなめらかなプリンです。カラメルはあんまり苦くないなぁ。
キャラメルも食べてみたら,キャラメル味が香ばしくて美味しい!!
ティラミスはお友達が食べたのだけど,美味しいけどチーズ(マスカルポーネ)の味はあんまりしないみたいでした。
小さめなので2?3個はぺろっといけちゃいます

あと,こちらも頂いたのですが・・お饅頭?
もう一つのお奨め!@銅山堂

あんこかな?なんて思いながら一つ食べたらあらビックリ!!

チーズが!@銅山堂
クリームチーズが入っていました!!
ほんのり甘い酸味のあるチーズと外側の皮がよくあっています。
一口サイズなのでパクパク何個も食べちゃいそう!
お気に入りのお菓子になっちゃう程美味しかったです?

今回は頂き物なのでお値段とかは不明です
一緒に入っていたカードをみると【和・洋菓子&パン工房 】との記載が!!
パン工房ですって
ぜひ食べに行かなくては

次回はパンの記事が載せられるよう,行って参りますね


スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
