ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す

今年のゴールデンウィークは、米沢経由で新潟に行ってまいりました。米沢では上杉祭りが開かれていて、たくさんの人でごった返してました。歴史ブーム?ということもあり、上杉神社も凄い人・・人・・人。急な暑さもあり、ぐったりしてしまいました
お堀の桜@上杉神社

上杉謙信公@上杉神社

アタクシの一番の目的は米沢紬をたくさん見ること(買うことと言えないのが辛いわぁ?)この日は気が済むまで、“眺める”ことができたので、充実した旅行でした。

目的達成したら、お腹もかなり空いて来たなぁ?と思ったけど、祭り会場周辺はどこの店も長蛇の列。予め食べログで調べておいたんだけど、人の列を見たただけでぐったりしちゃって、周辺から離れることに・・・
とにかく駅から離れようと車を走らせていると、食べログに載っていたお店を発見しましたっ

旨い!!ラーメン 三男坊

看板@三男坊


住所◆山形県米沢市金池5?8?84
電話◆0238?23?0111
時間◆昼11:30?15:00 夜17:30?21:30
定休日◆無休(不定休)

こちらも、お店の外に行列をつくってましたが、回転が速そうだったので並ぶことにしました。
並んでいる間に、メニューをチェックしてたんですが、良い香りが漂う中、写真を見てるのって拷問ですね!
あれもこれも食べたくなっちゃうよねー。でも食べ過ぎると夕食に響くしな?と考えた末、ラーメン二つと半チャーハンに決まりました。

半チャーハン@三男坊
もう一度お伝えしますが、注文したのは半チャーハンですからね!
これが半チャーハン!?っていう量なんだけどぉ? 普通に一人前です!

チャーハン@三男坊
お味は、丁度良い味付けで、ご飯がしっとり、ふわっとしていて美味しかったわよ 
ただ!一言いわせていただくなら、アタクシの好みとしては、チャーハンにはお醤油味の清湯スープでしょう 卵のスープも美味しかったけどね

こちらは、野菜炒めラーメン
野菜炒めラーメン@三男坊
シャキシャキ野菜がた?っぷり。麺はまだか?って探しちゃうくらいです。お店のお勧めメニューのひとつみたい。

こちらは、ネギラーメン(醤油)
ネギラーメン@三男坊
こちらもネギがた?っぷり。ネギ好きには嬉しい量です。醤油味でも、あっさりだけではなく、コクのあるスープでした。

こちらが麺です。
米沢麺@三男坊
米沢ラーメンは、ちぢれ細麺と聞いていたのですが、思っていたより太めでした。ストレートが好みですが、細めなので気になりません。ただもうちょっと、固めの方がいいなと思いました。

店内はカウンター、テーブルと個室タイプの小上がり席があり、外見よりも結構な座席数です。この日は休日ということもあり家族連れの方が多かったですね。メニューも豊富だし、量も多めなので、食べざかりの人には嬉しいお店です。
頂いてきたタウン誌を見ると、市内にはもう一店舗、味噌スープの味噌屋三男坊もあるようです。その他、米沢ラーメンのお店がいっぱい多分次に行くとすれば、スキーシーズンなんだけど、その時までよーく見て、米沢
ラーメン専門店に行ってみたいです
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
