ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[串揚げ] ブログ村キーワード

憂です
3月に笠間で焼いてきた器が出来上がりました。
あっちのブログの記事で紹介しています。
もっともっと笠間焼きを“作ること”に興味を持ってくださる方が増えるといいなぁ。。。

さて、本日のお店は?
水戸駅南口サウスタワーの10階で飲んできました。ぷはぁ

ビール@串とんぼ

串とんぼ 水戸店

◆住所 水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー10F
◆電話 029-224-1194
◆営業時間 月?木・日 17:00?24:00(L.O.24:00) (ドリンクL.O.23:30)
      金・土   17:00?02:00(L.O.01:30) (ドリンクL.O.23:30)
◆定休日 不定休

まずはビールですよ

夜景が見える席もあるのかもしれませんが、私達は見えないお席だったので割愛。

お通し@串とんぼ

この日のお通し。
キャベツにマヨ(にんにく)は勝田店と同じでしたが、キュウリとお肉がついてました。

オススメメニューで、おねいさんが特にオススメだったのがコチラ。

納豆爆弾?@串とんぼ

水戸納豆…ばくだん?とかそんな名前でした。
お写真がないメニューだったので、揚げてあるのかと思いきや↑コレでした。
おねいさん、もちょっと説明してくれ

納豆爆弾?2@串とんぼ

豪快に混ぜて食べます。
味?だって、コレはずれないでしょ(笑)
ごはんにのせてもいけると思います。

たけのこ@串とんぼ

オススメ串揚げの中から、旬のたけのこ?たけのこ?にょっきっき(コレ、分かる方何人いるんだろか?)
薄い衣がサクサク
淡白な食材なので、しょうゆで食べちゃいました。
あまり香りは無かったかな。

それだけじゃ寂しいので串盛りー

串盛@串とんぼ

6点盛りです。
勝田店で頼んだときには、全種違ったものが出されたのですが
今回は2人なので3種×2。
これは人それぞれでしょうが、私は水戸店のサービスの仕方の方が気兼ねなくて好きです。
だって3本は確実に憂が食べてイイってことでしょう?(どんだけ食い意地はってんだ)
ってことを、酔った頭で話していたら、全部食べてもいいよって…。
世間様って心が広いんだね。うん。感動だよ。


そんなことより、串揚げの内容ですよね
えと、手前から
土浦蓮根・マグロのほほ肉チーズ巻き・一番奥は忘れました
でもお肉とお野菜だった気がします。

マグロはチーズが入っているので間違いないです。
ほほ肉は生臭さがあって苦手だったのですが、ソースを付けたからか全く臭みはなく。
お肉のようなお味とお魚の食感で、ビール1杯いきました

蓮根もねぇ…大きな声じゃ言えないですけど苦手なんすよ
しょりしょりしゃりしゃりした食感がダメなんです。
でもこれだけ大きく切ってあげてあると、ほっこリといった食感になってまして。
これもソースにざっぱーんと付けて、最後まで美味しくいただきました

つくね@串とんぼ

肉不足だったので、さいごにつくね。
てごねで生から焼き上げるそうです。
このつくね、たれがしょうゆベースのシンプルさで美味しかったのですが
つくね全体のパサつき感が…好き嫌いの分かれるところでしょうね。
今度は肉系はつくば鶏を食べようと思いました。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
また遊びに来てくださいませ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
