ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです

千波湖周辺をお散歩していたら,千波湖からだいぶ外れた公園で白鳥の親子を発見しました!!
(グルービーの近く)
きゃわゆい!!@千波湖
この親子しかいないんですよ?小さいけど,お池は独占(笑)
人も少ないからのんびりできるのかな
可愛かったのでご紹介させていただきました


さてさて?
今回もなんだか続く【ラーメン】のご紹介でございますぅ


めんや 梟(ふくろう)@水戸
めんや梟@水戸
住所・・・茨城県水戸市笠原町483-54
TEL ・・・029-243-4425
営業・・・11:00?14:30
     17:00?23:30
定休日・・木曜日
過去記事 その1


50号バイパスにあるヤマダ電機・ワングーの裏側にあります。
駐車場はお店の前にありますが,5?6台でいっぱいかな?


いつもお店の前を通ると並んでいたので今日も並ぶかな・・なんで思いながら行ったのですが,運良く待たずに座れました!!

カウンターとテーブル席が3?4箇所あるお店。
既に私たちが入ったことで満席でした


お目当ては,塩ラーメン
塩ラーメン@めんや梟
透き通ったきれいなスープです。
やさしい塩加減で,たっぷりのっているごまがいい風味です。
具材のメンマも柔らかく,ラーメンが薄味な分チャーシューは味が濃くてアクセントになりました。
あと,ほうれん草・白髪ネギ・かりかり梅がトッピングされていました。

麺はちぢれ・中太麺@めんや梟
麺はちぢれの中太麺でしたよ。コシがあって堅めで美味しかったです。

本当に「優しいラーメン」って感じで,スープは飲み干せるほどです。
ジャンクなイメージのない,(きっとカロリーもセーブされている!)ラーメンって感じでした。
飲んだ後の〆にはぴったりなラーメンですね。


でも,ちょっと濃いのをご希望の方にはこちらを!!
醤油・こってり@めんや梟
醤油ラーメンの「こってり」です。
背脂が浮いとりますね?
私結構このギトギトが好きかも・・・
こちらのスープの方は「癖になる」味ですね。
濃いんだけど飲んじゃうみたいなぁ.

どちらのラーメンもインパクトは普通なんだけど,ふらっと食べに行きたくなる美味しい安心できる味でした。

あと,こちらも
手作り餃子@めんや梟
一口サイズで,皮がモチっとしていて美味しかったです?


お店は息子さんとご両親の3人でやっているらしく,なんだかアットホームです。
接客も気持ちよくて雰囲気の良いお店です。
ただ,私が食べ終わる頃には3?4組の方が待っていたのでそそくさと退散
長居はできませんね。

また行かせていただきますね









スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
