ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ケーキ] ブログ村キーワード

憂デス

もうすぐ(6/1)いばぐる4周年です
改めて感謝のご挨拶は後日リリースしますが、感慨深いですナァ
みなさんがアクセスしてくださるのをメンバー一同、感謝しております。

さて、本日のお店は?
ひたちなかのお友達に教えていただいた、ケーキ屋さん

ミシェル10.04

Michele (ミシェル)

◆住所 ひたちなか市津田1855
◆TEL 029-276-8288
◆営業時間 9:30?20:00
◆定休日 水曜

ミシェルアーモンドケーキ

このアーモンドケーキをいただいたのがきっかけでした。

ミシェルアーモンドケーキ2

やわらか目のフロランタンの下にはバターケーキ。
水戸の有名店とはちょっと食感が違います。
全体的に軽い仕上がり。カロリーは軽くないでしょうが(笑)

で、4月にこちらの店舗に行ってみました。
cafeも併設されているようですが、それはまた次回のお楽しみにして…

店内に所狭しとならべられている焼き菓子。
かなりの種類です

ショーケースの中には昔ながら、といった風情のケーキが並びます。
とはいっても、夕方だったのであまり種類は残っていませんでした。

この日はプリンが食べたい気分だったので…

ミシェル10.044

生クリームが乗っています。

ミシェル10.043

気取らないスタイル。ゆえにリーズナブルです。

ミシェル10.045

柔らかすぎず、固すぎず、懐かしいプリンでした。
昭和のプリンでもないんだよなー。
なんだろ?平成のはじめの頃を思い出すあの感じ。
カラメルはあまり苦くなく、子供にも食べやすそう。

ミシェル10.042

かぼちゃのプリン
こちらは固め。ねっとりとした食感はかぼちゃたっぷりを証明しているようです。
かぼちゃの味が濃く、友人はこれが一番好きと言っていました。

ミシェル10.046

上の写真の可愛いうさぎさんカップにはいちごのブランマンジェ
いちごの果肉たっぷりのジュレの下には、プルンプルンのブランマンジェが隠れています。
これは友人の息子(2歳半)がとっても喜んでくれました。
カップが可愛いのも手土産に嬉しいですよね

初めて伺ったお店でしたが、他にも食べてみたいケーキがたくさんありました。
雨の日の夕方なのに、ひっきりなしにお客さんがやってくるのは、人気店なのだろうな、と。
またたくさんケーキがありそうな時間に、ショーケースの中を覗きに行きたいです。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
私達は数多くの記事を書けるわけではありませんが
みなさんが気になるお店などありましたら、ご一報くだされば嬉しいデス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ケーキ屋めぐり - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
