ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


おかまちゃん。で?す
早くも6月。クールビス期間に突入したというのに、朝晩は冷え込み、日中だって室内にいると肌寒いんですけど・・・
みなさん、気をつけてくださいましね

さて、今日は数ヶ月前ですが、親戚との食事会で行ったお店をご紹介します!

店舗@龍門

チャイナレストラン 龍門

住所◆常陸太田市金井町3547
電話◆0294?72?6800
FAX◆0294?73?2858
時間◆11:00?21:40
休日◆不定休

こちらは常陸太田に昔からある中国料理のお店です。龍門としてオープンする前には、別の場所にありました。その時は、中華食堂という感じだったと思います。

では、お料理ですよ?
オードブル。お魚の南蛮漬け、鴨肉のロースト、甘エビなど。(全て覚えてなくてごめんなさい)甘エビは、紹興酒ベースのタレに漬けてあったようで、エビの甘味とお酒のほのかな香りがマッチして美味しかったですよ!
オードブル@龍門

鶏肉炒めもの。細い筍やアスパラと一緒に炒められてます。お醤油ベースの味つけかな。
鶏肉炒め@龍門

えびだんご。外はサクサク 
えびだんご1@龍門
おだんごは、すり身だけではなく、プリプリえびも入っているので、食感も良くて美味しい? いつもコレを食べると、あー5個は食べたいっ!って思うの。。。食いしん坊だよね?
えびだんご2@龍門

えび餃子。まずはキレイなお姿を楽しんでください (こんなプルプルツヤツヤなお肌になりたいわっ)
えびぎょうざ@龍門
中にはえびとニラでしょうか。えび餃子の好きなところは、シンプルなんですが、具にコクがあるというか、喉を通過したとき残る旨味を楽しむのが好きなんです!(なんか変???)
えびぎょうざ2@龍門

イカと野菜の炒めもの。上にはフワッフワッのメレンゲのようなものがのってます。あっさり塩味で、やさしい味でした。
いかのふわふわ@龍門

こちらは定番のエビチリですね!大きいプリプリしたエビで、チリソースも程よい辛さで、ご飯にかけて食べたくなります
えびちり@龍門

チャーハン。しっとり、フワッと仕上がっています。具材のチャーシューが味付けを〆ている感じですね?
チャーハン@龍門

シンプルなたまごスープ。私にはちょっと薄味に感じたのですが、チャーハンとのバランスを考えると丁度良いのでしょうね。
スープ@龍門

デザート。杏仁豆腐はゼリーに近い感じでした。ケーキは確かコーヒー味で、ムースになってます。そして干し柿とクリームチーズなんですが、どこでいただいてもこの組み合わせは、ちょっと警戒するんだけど、食べると絶妙な組み合わせなのよね!
デザート@龍門

これだけ、散々食べといて、誰かが“ミニラーメンがあるよ”と言った瞬間、数人が挙手
もう、どんだけ食べるんじゃい!と思ったら、自分も手を挙げてたのぉ?
と、いう訳で、ミニラーメンの登場 麺は中太、あっさり醤油味のラーメンです。
醤油味って酢との相性が良いので、半分食べたら酢を一回しして、二つの味を楽しんじゃいました。ただ、もうちょっと麺が固い方が好みですね!
ミニラーメン@龍門

お料理の味は、私にとっては丁度良いお味で、美味しくいただくことができました。揚げ物も炒めものも、しつこくなかったよ。ラーメン食べなかったら、えびだんごを単品でオーダーしたいと思っちゃいました

今回私たちは座敷(個室)だったのですが、宴会客には送迎も行っているようなので、気軽にお酒も楽しめますね!
もちろんテーブル席もあるので、少人数でも気軽に入ることができます。
何十年も続いているのも、リーズナブルなお値段で中華を楽しめるというところにあるのではないでしょうか?
場所は太田警察署のすぐ近くで看板も出ているのでわかりやすいと思います。駐車場は店舗前と裏にあり広々としているので、停めやすいですよ

四周年を迎えて、最初の記事で緊張しております
こうやって書いていると、読んでくださっている方々、お料理を提供してくださる方々、そしていばぐるメンバーなど、たくさんの人に支えられているんだなと感じます。
改めて、私流ですが今後も努力しますので、よろしくお願いいたします

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 12:37】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
