ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ランチ] ブログ村キーワード

憂デス

茨城県フラワーパークではバラまつり開催中だそうです。
バラと言えば茨城県の花ですが、私も大好き
現在8分咲きだそうです。
世界のバラが600品種もあるんですって
これはちょっと見てみたい

私のお家の近くのお散歩コースにも大輪のバラが満開です。
フツーのおうちなんですが、上手に育てられています

さて本日のお店は?
1年に一度くらい伺ってますが、今回はランチです。

入り口2@梵珠庵

 梵珠庵
 (ぼんじゅあん)



◆住所 水戸市見和1-350-2
◆電話 029-297-7071 
◆営業時間 10:00?22:00
◆定休日 無休
◆過去記事 その1

前回はサムゲタンを食べたレポをしましたが、今回は子連れランチ。
キッズ用のプレイルームがあって、その隣のお席を友達がおさえてくれました。

さぁ、何食べる???
4月に伺いましたが、らんちセットメニューだけで8メニュー。

友達は子供とシェアするので、中華と麺らんちを。

中華麺ランチ@ぼんじゅあん

ちゃんぽん麺のようなものがメイン。
中華のおかずやプチデザート、ドリンクなどもりだくさん。

中華麺ランチ2@ぼんじゅあん

野菜と豚肉の甘さがスープに出ていて美味しかったです。
ただ麺が…ちょっと伸びている??
ランチどきで忙しかったからかしら?

ハンバーグ@ぼんじゅあん

私は那須黒毛和牛ハンバーグらんち。
那須の和牛ってけっこう水戸のお店で使われていますね?
常陸牛よりリーズナブル???

トマトソースがたっぷりかかっています。
色が綺麗で食欲をそそられるわ

ハンバーグ3@ぼんじゅあん

ナイフフォークが無いので、お箸でざくざく失礼します。
とても柔らかいハンバーグです。
中にも玉ねぎいっぱい。なので、甘いお味。
ソースはもちろん酸味が利いていて、トマトの旨み。
塩味が薄い健康志向の一皿。

ハンバーグ2@ぼんじゅあん

ハンバーグらんちにも小鉢やらサラダやらたくさんついてきます。
とにかく野菜満載の印象。こちらも薄味です。

ごはんはお代わり自由。

粥@ぼんじゅあん

ゆっくり時間をかけていただいて、2杯目は中華粥にしてもらいました。
こちらも薄味(笑)
そう、私としては「もうちょっとだけ、濃いといいなー」って思ってしまうんです。

アイスコーヒー@ぼんじゅあん

ランチについているドリンクをいただいて、ごちそうさま。

半個室で、子連れでもキッズルームがあるのが、うれしいですね。
自分の席からすぐにキッズルームを見ることができるので
ほかのお子様が遊んでいても安心ですよね

あいかわらず人気店のようで、平日でしたがとにかく混んでいます
ランチの席の予約もできるようなので、予約を入れておくのが一番安心かも。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
5年目に入り、メンバー一同、気持ちも新たに頑張ってまいります
また遊びに来てくださいね
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ





kazさん
コメントありがとうございます!

ごぶさたです~☆
レス遅くなりました。ごめんなさい。

> 今年の後半に向け再度ダイエットスタート!
kazさん、しょっちゅうダイエットしているイメージです(笑)

> ランチはいいと思います!
ものすごく混んでいますよね。
あの辺、他にないのかな?
そういう問題じゃないか。安いわけじゃないし。

お料理やお酒の提供が遅い飲み会ほどしらけるものはありませんよね。
コチラに限らず、そういうお店は私は1年以上は行きません。
周りの方々を嫌な気持ちにさせたくないので。
kazさんのお気持ち、充分お察しいたします。
【2010/07/02 18:03】 URL | 憂 #-[ 編集]

ご無沙汰しております。

私はその後もいろいろ食べ歩き飲み歩きして
今年の後半に向け再度ダイエットスタート!
どこまで戻るか???

梵珠庵美味しいですよね。
とっても近いし、お気に入りで何度も伺ったのですが
最近は足が向かなくなってしまいました(^^;

飲み物やお料理の出るのがちょっと遅いかも。
飲み放題メニューで注文したら30分以上飲み物が
出てこないことがありました。
雰囲気も味もまあまあなので残念です。
早く改善されないかなぁ~。

ランチはいいと思います!
【2010/07/01 13:55】 URL | kaz #-[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

質問からお答えします。
ひたちなか店は行ったことがないので、正直わかりません。
ごめんなさい。
私も機会が有れば行ってみようと思うのですが…。

そんなに水戸店にも通っていないですが、夜の方がオススメかなぁ???
個人的主観ですみませんが、酒の肴の方が美味しいような気がします。
【2010/06/06 23:11】 URL | 憂 #-[ 編集]

こんばんは。こちらのお店はいろいろな方のブログで紹介されていて以前から気になっていながらなかなか行く機会がありません。行くならランチと思っていますが、とにかく混んでいるようですね。ひたちなかのお店はどうなのでしょうか。とても美味しそうなので、是非行ってみたいです。
【2010/06/05 23:34】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。