ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ハム] ブログ村キーワード

憂デス

最近、ちょっとだけハワイに行きたい…ような気分
多分本当は沖縄に行きたいのを、必死に抑えるあまりの妄言か?(フツーは逆なんだけどね)
何で見たかは忘れたけどEggs'n Thingsというハワイにある人気店(パンケーキだけではないけど)が原宿にオープンしている???らしい。
ハワイは自由に歩き回れなかったので、ほとんどお店をしらないのだけど。
食べログで見たら、パンケーキにホイップクリームてんこ盛り!!!
山ですよ。マウンテン盛り。こりゃー無理だ。
粉もんは大好きなので、パンケーキは食べたいけど
クリームが苦手な私は、ごっそりとそれだけ残してしまいそう。
パイナップルなどフルーツの味(つぶつぶ?)が付いているクリームだそうだが
もうクリームの見た目が植物性なの。
動物性のものより、植物性のものがより苦手。体調がおかしくなります(笑)
でも気にはなる。ロコモコとかあんのかな?

さて本日のお店は?
友達(東京在住)が遊びに来てくれたときのおもたせですが…ってやつです。

le・jambon1

手作りハム・ソーセージ・Deliの店 le jambon

◆住所 東京都練馬区大泉学園町7-15-18
◆電話 03-5933-3600

le・jambon
↑クリックで巨大化。

こんなにいっぱいのハム&ソーセージ。
私の大好きなものを、知り尽くしているなぁ…(涙

le・jambon6

テキトーすぎてごめん。美味しくて食べるの忙しくて。
朝食にはソーセージやウインナーを。

le・jambon4

夜はハムサラダ。
このペッパーハムはルッコラに合う

この中で一番美味しかったのがコレ

le・jambon2

友達一押しの時代ハム。
すぐに売り切れちゃうし、作るのに時間がかかるんで、売っている日が限られているのだそう。
薄くスライスしてあるので、葉っぱのサラダにのせるだけ?。

le・jambon3

茨城産のベビーリーフです。
このハムの薄さも重要だよね。
私、不器用なんで、こんなに薄く切れないもの

le・jambon5

しっとりとした肌質。ウルワシや
写真で伝わるかなー???こんなにしっとりしたロースハムは初めて見たかも。
甘みと塩気のバランスがとてもよく
練馬区大泉学園のサクラチップでスモークされていて、ほんのりとした薫り。

茨城にもたくさん美味しいハムは有ると思いますが
これも相当美味しいロースハムでした。

いやーーーーー、もう一回食べたい
今度はちゃんとワインとチーズとか用意して

本日も最後まで読んでくださって、感謝です
梅雨冷えに備え、カレー?鍋?カレー鍋!!〆はつけめんがいいなぁ。

今日は筑波山で「恋人の日」というイベントを行っているそうです。
http://www.mt-tsukuba.com/cgi-local/news/newsview.cgi?dnum=1&category=event
こちらをチェックです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/12 12:30】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。