ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


こんにちは?かりんです。
なかなか梅雨入りしませんね
晴れが大好きなので,このまま来なければいいのに・・・なんて思っている今日この頃・・・
晴れている間にと思って今日は『矢祭』の方へトレッキングへ行ってきました

美味しい物も食べてきましたので,そちらのご紹介は近日中にでも!!


さてさて,今回はふらっと友達と「美味しい物で一杯やりたいね?」と入ったお店です。


左吉 水戸本店@水戸
住所・・・茨城県水戸市姫子1-801-23
TEL・・029-257-8100
営業・・・ランチ        11:30?14:30 
     ディナー(月?金・日)17:00?23:30
     ディナー(土・祝前) 17:00?24:30

土曜日の18:30頃と早かったのに入ったらもうほぼ満席!!
カウンターしか空いてませんでした?
客層も大人の方(40?50位?)が多い感じで落ち着いております。
(ご夫婦でいらっしゃている感じの二人組が多かったような・・)

まずはお通し&ビール
お通し@左吉

お通しは【鶏皮の甘辛煮
鶏皮@左吉

今回は,とっっっっってもお腹が空いていたのでいっぱい頼んじゃいました。
こちらのお店は中華&和食とうたっているので中華を中心にオーダー!!

ニンニクの芽と細切り肉の炒め物
にんにくの芽の炒め物@左吉
青椒肉絲のピーマンがニンニクの芽になった感じですね。
シャキシャキしていて強めのトロみがいい感じです。

エビチリ
エビチリ@左吉
海老が大きくてプリプリ?!
ソースもピリッとしていてご飯にかけて食べたい感じ
こちらの中華は四川!!目の前の厨房で作っている様子も見れるのですが,本格的でした?。


左吉サラダ

左吉サラダ@左吉
このサラダがめちゃウマ?
丸いのは春巻きの皮を揚げた物で,レタス・トマト・クレソン・ベーコン・カシューナッツ・サーモン・大根千切り・明太子・アボカド・・etc・・・とにかく具だくさんで色々な食感が楽しめるサラダです
こんなに具だくさんなのに,ドレッシングで一つにまとまってしまう!!
量も多いのですが,一人でぺろっと食べれちゃう美味しさでした


中華風なめろう
なめろう@左吉
こちらはなめろうなんですが,韓国海苔やシソに巻いて食べるとのこと!!
味噌味がついてはいましたが薄味だったのでお醤油をたらしてまいて食べてみました。
う?ん?私はそのまま食べた方が好きかなぁ
シソ巻きはサッパリして美味しかったですよ。

カウンターに座っていたので目の前は焼き場!!
食べたくなっちゃいますよね!!
焼き鳥盛り合わせ
焼き物盛り合わせ@左吉
中身は,
・ねぎ間(タレ)・皮(タレ)・手羽先(塩)・砂肝(塩)・ナンコツ(塩) 各2本
・椎茸・しし唐  各1本
とのこと。
どの部位もそれぞれ美味しかったのですが,中でもお気に入りはこちら

手羽先・塩
手羽先@左吉
皮のパリパリと油,身のほくほくがウマ?
七味をちょっと付けて骨までしゃぶっちゃいます
これだけ単品でもう一本食べました!!

デザートご飯物,その他お料理もいっぱいあります。
本日のお奨めなんかもあり何度も美味しい物が頂けそうなお店です。
ただ,いつも混んでいるようなので予約をしていった方がいいかもしれませんね。

ランチに今度は行ってみたいです?

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
