ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[あじさい祭り] ブログ村キーワード

憂デスb-kaminari
雷の中、必死で記事を書いています
停電になったら…、いや、それより落ちたら…PCクラッシュです
怖いので途中でやめました(笑)

さて、本日のお店は?
第36回あじさいまつりが開催されている保和苑近くの老舗。

前田屋製菓

◆住所 水戸市上水戸1-8-21
◆電話 029-221-2468

前田屋さんは私が生まれたときに「みつめのぼたもち」を発注したそうで、縁のあるお店です。

前田屋製菓2

こんな綺麗なあじさいの和菓子を頂きました。
梅雨のジメジメ、ムシムシでも、テンションがあがる可愛らしさ

前田屋製菓3

周りがゼリー状のもの(寒天よりやわらか)で、透明度が高いのか
あまり寄り過ぎると写真には写らなくなってしまいます。

前田屋製菓4

1個1個小包装になっているので、持ち運ぶときに崩れることはありません。

前田屋製菓5

さて、中身。
牛皮の中には白あんかと思いきや、黒あんも入っています
意外。
和菓子なので当たり前ですが、かなり甘いので
濃く入れた深蒸茶をアイスにして、一緒にひといき。

むかしながらのお菓子がそろう、前田屋さん。
水戸の有名なお土産、吉原殿中はうちのばぁちゃんのオススメです

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
日本代表、凄く頑張りましたね。
美しい涙の数々に、私ももらい泣きです。

さぁて、7月。
これからいばぐるでランチに行ってきます
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
