ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[つけ麺] ブログ村キーワード

憂デス
浴衣の季節が来ましたね
花火大会、縁日、浴衣で女子会…どれもこれもしたいけど、実現するのは1個あるかなぁ…

さて、本日のお店は?
今年出来た、らーめんやさん

瓜

麺屋 

◆住所 水戸市中央1-6-25
◆電話 029-227-7170

つけめんは苦手な憂ではありますが、この季節ココロ惹かれるものがありんす

瓜2

初めて伺うお店で、何を頼んだらいいのか…
特製つけめん大盛です。
最近は大盛と並盛が同じお値段のお店がありますよね。
こちらもそうだったんで、欲張ってみました

瓜4

チャーシューが3枚、とろろん味玉、メンマいっぱい、海苔が4枚ものってました

瓜3

つけだれ(?)は魚粉がいっぱい。魚粉大好きなので、テンション上がります

瓜7

濃いぃマッタリスープに、太い麺が絡みます。

瓜6

たまごとかと比較すると、かなり太めなのが分かるかな?
すするのが結構大変。
ずずずずばっとやりすぎると、汁が周囲に飛び散ってしまいます。

さぁて一口目、甘さを感じました。
魚粉とか、スープの旨みとか、二の次になっちゃいました。
この甘さの元はなんだ?って、ずーっと考えてました。

塩が強いので、結構麺を器に入れて食べてたんですけど
つけめんて1度にどのくらいの量を器に入れるべきなんですかね?
ラーメンだからどーたべてもいいと思ってはいますが、なんか上手な食べ方あるんかな?

瓜5

大きなチャーシューは薄めのばら肉?といった感じです。
あぶってあるので、香りがとてもいいです。
このどんぶりの中のアクセントになります。

調子にのって、大盛にしちゃいましたが、、、私には多かったです(恥)
並でちょうど美味しい量だと思います。

スープを最後の方まで飲んでいくと、最後に柚子の香りを感じました。
魚の風味が強いので、柚子が前に出てこないのかもしれません。
それがまた良かったです。

私が好きなアツアツスープ、このお店は焼き鉄というものがあって、スープを温められるそうです。
もちろん割りスープもあります。
この日は一人だったので、挙動不審で出来ませんでしたが、リピの際には頼んでみたいと思います。

あっ!でも、次はまぜそばが気になっています
辛いのが好きな方には辛つけめんもあるので、この季節夏バテしないようガッツリ汗をかくのもいいかもしれません。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
じとじと、嫌な季節ではありますが、これも美味しいお米のため!と乗り切ってまいりましょう(笑)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
