ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[タルト] ブログ村キーワード

憂デス

今週末は暑いそうです。
35度とかなっちゃうそうです
みなさん、熱中症にお気をつけあそばせ
ってか、毎日暑いっつーの生クリームも泡立たねーっつーの。

さて、本日のお店は?
大甕駅前のケーキ屋さん

大甕駅

グランバーズ

◆住所 日立市大みか町1-6-7
◆電話 0294-54-1818
◆営業時間 8:30?20:30(日・祭日19:00)
◆定休日 水曜日

雨の日です。雨の空気って写真にでるよね。
マームケーキドーナツに行った日のこと。
ラーメンを食べるほどお腹が空いていないけど、どっかでコーヒー飲みたいな、と。
調べたら、評判の良いケーキ屋さんが駅前にあったので。
初めの写真はカウンター式のお席から見た大甕駅。

グランバーズ3

ブレンド。
濃くて、美味しいコーヒーでした
せっかくだから、ケーキセットにしました。
ショーケースから選んで?今日はコレ

グランバーズ

小ぶりなフルーツタルト

グランバーズ4

タルトの上にジャム。そしてアパレイユ。
カスタードと生クリーム。
周りを色とりどりのフルーツが彩っています。

生クリームは甘さ控えめ、カスタードはバニラビーンズのいい香り

フルーツにチェリーが使われているのが、嬉しかったな。
まだイチゴの出回っている時期だったので、この組み合わせだと思います。
季節ごとにいろいろな組み合わせを楽しませてもらえそう。

グランバーズ5

タルトにもアパレイユにもアーモンドを感じました。

唯一よく分からなかったのが、間に塗ってあったジャム。
これどうしたんだろう?
パティスリーでは当たり前の手法なのかもしれないですが、食感がねっちょりしてしまって、せっかくのタルトがもったいないと思いました。

ケーキ屋さんの片隅にある喫茶コーナーなので、お客さんの出入りが気になりました。
いい意味です。
何を買うのかなー?とか、売れ筋はなんだろう?とか(笑)

グランバーズ2

大甕駅前なのですが、初めの写真の駅前の道が凄く狭いです。
私はナビなしでは何処から入っていけばいいのか、わかりませんでした。

大甕駅2

この写真はロータリー。一段低くなっています。
車でココへ入ってきても、併設の運平堂本店にしか行けません。
(グランバーズからは中を通って、こちらのお店に行くことができたのですが、逆はわかりません)
初めて伺う方は、下調べが必要かも。電車でGOなら問題ないですが。

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
室内でも熱中症には注意です。
オーブンを200度にしてスコーンを焼いていたら、倒れそうになりました(笑)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。