ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[ビュッフェ] ブログ村キーワード

憂デス

先日のかりんちゃんの記事のハンバーガー、本当に美味しかったです。
ボリュームが豪華で、さすがハンバーグ屋さんのハンバーガーと言える肉厚さ
みなさんも是非食べてみてください

さて、本日のお店は?

そのかりんちゃんなどなどと、夜にお酒抜きの女子会をしてまいりましたよ

旬菜食健 ひな野 水戸店

◆住所 水戸市見和一丁目307-18
◆電話 029-251-3381
◆営業時間 ランチ 11:30?15:30 LO14:30 ディナー 17:30?22:30 LO21:00

こちらは北は北海道から東日本を中心に、フランチャイズ展開している自然食ビュッフェレストランです。
あまりビュッフェって行ったこと無かったので、楽しみにしていました。

ひな野

席に通されて、ビュッフェスタイルの説明を受けます。
アルコールドリンクは別料金ですが、それ以外は基本料金(?)の中に含まれます。

お料理が並んでいるコーナーに行くと、その数に圧倒されます。
常時50種類以上のお料理が並んでいます。

写真は間仕切りのあるお皿にちょっとずつならべてみました。

ひな野2

9種類しか乗らないので、選ぶのが大変(笑)
自分が食べたいもの、というより、写真栄えするものを選んでみましたが
どうでしょうね?

サラダ・肉・魚・パスタ・揚げ物etc…
お魚も大好きなさばの塩焼きやら、お刺身やら、たくさんあります。

ひな野3

このなかで一番美味しかったのはコレ
カツオのたたき。
ちっちゃく切ってあるので、あと5切れくらい食べられそうです。

ひな野5

ごはんというか主食の種類も豊富です。
白飯・炊き込みご飯・お寿司・うどん・パスタなどなど。
今回は山菜ごはんにしてみました。にんじんのぬか漬けを一つのっけて。

ひな野4

ちなみにこれはかりんちゃんのお皿。
仕切りが無いタイプは、好きなものを好きなだけ乗せられていいかも。

このあと、更に冷たいドリンクや、お代わりしたグラタン。
ビュッフェコーナーに行く度に、新しいお料理が来るので目移りしてしまいます。

最後にはチョコレートファウンテンでのフォンデュ
そして仕上げは有機コーヒーと、満腹プーになるまで食べ続けました。

こちらのお店は
安心・安全・健康にこだわった、有機・特別栽培・無添加の素材を使用
しているそうで、その説明も店内に出ています。

さすがに全種制覇は無理でしたが、基本的に野菜を使ったヘルシーなお料理が多いので、たくさん食べられます。

平日だったので、20代のグループのお客さんが目立ったように思います。
またゆったりランチに行きたいお店です。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました
ここ数日涼しかったので、今日は暑さがキツソウデス…
水辺の事故には充分気をつけて、茨城の自然を満喫してくださいませ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ





お名前が無かったのですが、コメントありがとうございます!

お店の方からコメントいただけまして、嬉しいデス。

> チョコレートフォンデュの件ですが
> チョコの種類にもよるんでしょうか?

はっきりは分かりませんが、そうだと思います。
多分コーティングチョコと言われる類のチョコレートなのですぐ固まるのだと思うんですが。

> 肉系がないので、女性向きのお店なんでしょうね。

そうですね。
女性やアラ還の世代の方に人気があると思います。
すべて一口サイズになっているので、いろんなものが食べられるのもいいですよね。
うちのばぁちゃんが元気になったら、敬老の日に連れて行きたいです。
【2010/08/10 16:33】 URL | 憂 #-[ 編集]

初めての訪問でコメントさせて頂きますv-411
私は、このひな野で働いてる者です。
ご利用ありがとうございました。

チョコレートフォンデュの件ですが、私達にもなぜカチカチになってしまうのか謎ですv-388

チョコの種類にもよるんでしょうか?
機械は循環させてるだけなので、原因とは思えないんですが・・・v-356

肉系がないので、女性向きのお店なんでしょうね。
沢山食べても野菜中心ですから、ある意味安心ですよ。

またお友達やご家族といらして下さいね。
【2010/08/09 17:55】 URL | またいらして! #HfMzn2gY[ 編集]

ひろこさん
コメントありがとうございます!

私は大食いですが、元はとれていないと思いますよ(笑)
とはいえ、友達同士で気兼ねなく、おしゃべりしながら楽しめるお店でした。

そうそう、がっつり系がないですよね。
肉!とか。
なので、満腹にはなるのですが、いまいち物足りない気分になったりしますです、ハイ(笑)


momokaさん
コメントありがとうございます!

お久しぶりだねぇ。

>チョコフォンデュ?は、すぐカチカチに固まりますよね!(笑)
はいはい(笑)
私は一口ドーナツのようなものを1個だけしかやらなかったのですが
何個もやって、お皿において席に戻ってくると、皿から離れないっていう(笑)
ドロドロだと店内が汚れるでしょうし、お店側にはいいシステムなのでしょうが
もうちょっと柔らかくてもよさそうなもんですよね???

momokaさんも夏バテには気をつけて!
細いから心配だわ。
【2010/08/02 20:01】 URL | 憂 #-[ 編集]

お久しぶりです。

毎日×②とっても暑いですねー(>_<)

ひな野は、以前は職場の食事会でよく利用していました。
好きな物を好きなだけ食べられるのが嬉しいですよね。
ひろこサンのコメントにもあるように、確かに『もと』は取れてないなぁ、と思いますが…(笑)
女子会やママさんの集まりに利用している方も多いみたいですよね♪

チョコフォンデュ?は、すぐカチカチに固まりますよね!(笑)
でも美味しいので、毎回食べてます(o^∀^o)

暑い日が続きますが、お体には気をつけてお過ごし下さい♪

【2010/08/02 17:14】 URL | momoka #-[ 編集]

こんにちは。ひな野はオープン当初から定期的に通っているお気に入りのお店です。好き嫌いの多い少食の私にとって、気兼ねなく好きな物を好きなだけ食べられるバイキングはぴったり!お値段はちょっと高めで、多分元は取れていないと思いますが・・・。ただがっつり食べたい人には物足りないかもしれませんね。今年のGWに行って以来ですが、美味しそうな写真を見てまた行きたくなりました。
【2010/08/02 00:01】 URL | ひろこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。