ADMIN TITLE LIST

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします


[プリン] ブログ村キーワード

憂デスぷりん

ブログで4コマ漫画とかを書いている人を見るとうらやましくなります。
あー、こうやって絵が描けたら、感動したことをもっとダイレクトに読者さんに伝えられるのに、って。

夏休みの宿題の話になると、絵日記の8割を文字で埋めた小学1年生の私の話をよくします。
このブログの過去記事でも書いているんじゃないでしょうか?
母親は絵が上手で、弟は多少なりともその遺伝子が受け継がれたようですが
私にはまったくその遺伝子が注がれなかったようで(笑)
ただし、小さいころから文章を長々と書くのが好きだったので
絵日記の「絵」を書く部分に、鉛筆&定規で升目を引いて、文字日記を延々と書くっていう(笑)
その代わりと言っては何ですが、1年間の絵日記総冊数はクラスでNO.1でした。
保存してあったら読み返して見たいもんですが、もう無いでしょうな。

絵心が欲しい今日この頃です

さて、本日は?
お盆中は東京・神奈川に行ってきました。
その道すがらに食べた和スイーツ。

ぷりんどら

水戸ぷりんどら焼き

きね八

◆住所 水戸市堀町951
◆電話 029-226-3764

購入場所

ギフトガーデン水戸店(JR水戸駅改札内)

他所によりますと、水戸駅限定なのですが、改札を抜けたところにある駅ビルの側に入っているきね八にも売っているそうです。


改札を抜けて、特急のホームに降りる前にあるお土産の売店をちょろっと覗きました。
なんかいいネタないかな…って(笑)
ありましたよ

ぷりんどら2

きね八さんはワタシにはなじみのあるお菓子屋さんですが、水戸市民のみなさんどうでしょうか?
ちっちゃい頃からあさ川、亀印、ふじもとと並んで、折り菓子やらケーキやら、きね八に行く機会が多かったです。

今回はぷりんどら
レジわきのショーケースに入っていました。
ポップに奥久慈卵使用みたいなことが、書いてありました。
プリンそのものもあったんですが、スーパーひたちに乗る前だったので、こっちにしました。

包みをあけると、フツーじゃん?と思いきや、左側にちょろっと見えちゃってますね(笑)
ぷりんさんが。

ぷりんどら3

下側がケースに無理やり詰め込まれているので、歪んじゃってます。
プリンは意外にしっかり入ってます。

ぷりんどら4

半分に割ってみました。
どう?味の想像ついちゃった(笑)

特に変化球な和菓子でもなく、どら焼きの皮にぷりんが挟まれている…だけ…です。
どら焼きの皮も甘いまま。

なので激甘
でもね、これはこれで美味しいです。うーん、もうひとひねり…欲しいケドね
ブラックコーヒーがオススメです。
お子様には牛乳と一緒に!なんていいと思う。牛乳2杯くらい飲めちゃうと思う。

最後に恒例の分かーい!!!SHOW!!
(ここでは恒例ではないですがbluenoteでは恒例なのです)

ぷりんどら5

ちゃんとカラメルってます。
マックグリドルじゃー、ねぇよ

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました

このときに鎌倉でソフトクリームソフトクリームを食べたのですが、茨城にもご当地ソフトがたくさんありますね。
水戸の梅ソフト、海浜公園のネモフィラソフト、鹿島(でしたっけ?)の焼き芋ソフト。
どれも食べたことが無いので、食べてみたいナァ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
ランキング にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
おねがいします

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ





こんにちは!
私はギフトガーデンで働いてる者です!
お買い上げありがとうございました!
たまたま「プリンどら」を検索したらこちらに辿り着きました!
私もプリンどら大好きです!
バイト終わりに買おうと思いますが売り切れてしまい中々買えません。
次来た時はご来店お待ちしてます。
毎月味が変わるロールケーキや奥久慈の卵を使ったプリンもオススメです!
【2011/05/26 16:58】 URL | マキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
全ての記事・画像の無断転載を禁じます。
Copyright © 2017 茨城グルメブログ, All rights reserved.

携帯アクセス解析
